それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

行き場のない憤り。

はあ〜。

今すっごくイライラしてるんですよね。

発端は、家族会議での母の一言。

「あなたは相手の言いなりになっていれば幸せってことでしょ?」

は?

違うわって話。

僕も相手が納得するような意見を求めているから、

こっちが冷静に聞いてやってんのに、

なんでそんな言葉が出てくんの?

って話。

それに対して父は「その発言は良くないよな」って言ってくれたけど。

あーひとりになって自分の部屋の布団の中でめっさ頭にきてる。

結局家族会議は無事終わったし、

僕の出したお願いも相手は受け入れてくれた。

一応ここで一件落着なんだろうけど、

母の発言がもう頭に触れすぎてヤバい。

そんな言葉しか出てこないような状態なら黙ってろよって話。

そういえばだいたいあんたの発言で僕は傷ついてたよな。

不登校の時に放った言葉も許してないからな。

「また何かあったら話し合おう」って父は言ってたけど、

もう話をしたくない。

こっちが傷ついて損をするだけだから。

でも、今日作った約束は守ろうと思う。

頭にきてるのと約束破るのは別問題だから。

約束は守る。

でも頭にきてるからもう話し合いはしない。

ふざけんなって話。

母親、あんたはもう黙ってろよ。

ダメだ、あなたの声が聞きたいよ。

あなたの声聞いて癒されたい。

でもあなたは寝てるだろうし、

約束も守らなきゃいけないから。

僕はこうして、一人でこの行き場のない憤りを抱えて朝を迎えなければならない。

しんどい。