それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

病気と愛と握った手。

m.youtube.com

 

 

「この蒼くて広い世界に 無数に 散らばった中から  別々に二人選んだ糸を お互いたぐり寄せ合ったんだ」

「結ばれたんじゃなく結んだんだ 二人で  せーの  で引っ張ったんだ」

 

 

今日の曲はAimerの「蝶々結び」。

RADWIMPSの野田さんがプロデュースした曲です。

RADWIMPSはほとんど聴かないのですが、

Aimerやさユりに楽曲提供していたり、

好きな人がRADWIMPSのファンだったりと、

ちょこちょこ僕に縁があるバンドです。

それでは日記に。

 

 

メンタルはまあまあ落ち着いてます。

ただ不安だったり、

モヤモヤが消えないのも事実。

僕たちは一緒にいてはいけないのか。

切り離されなければいけないのか。

大人の言い分もわかるんだけど、

やっぱり納得できない部分があって、

自分の感情を抑えきれません。

病気を持っている人は人を愛することすら罪なのか。

いや、そんなことはないと僕は信じています。

人を愛するのに理由もいらないし、

罪にもならないと思います。

もし罪だとするならば、

病気を持っている人はただでさえ肩身の狭い思いをして生きているのに、

もっと遠慮をしなければいけないのかと。

ただ、心配をかけてるのもわかるんですけど。

わかるんですけど。。。

少しでも理解をしてもらうように、

色んな大人と話し合ってみようと思います。

とても、とても難しい問題だけど、

努力をすればきっと。

そして、僕はあなたのことが心配だよ。

あなたが感情的にならないか。

理解してくれない周りに腹立たしく思うのはわかる。

でも、僕たちが感情的になっちゃいけないんだ。

落ち着いて話し合おうね。

ではでは。