それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

あなたの輪郭。


米津玄師 MV「Lemon」

 

 

「 何をしていたの 何を見ていたの  わたしの知らない横顔で」

「 あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ  そのすべてを愛してた あなたとともに」

 

 

今日の曲は米津玄師の「Lemon」。

僕の胸からは、

「いずれあなたはいなくなってしまう」という言葉が染みついて消えません。

どうか自分が変わらないようにと思いつつも、

ここではないどこか遠くへ行きたいという気持ちも捨てられない。

やはり選ばなければいけないのでしょうか。

どちらを捨てろと言われても、

今の僕は割り切ることができない。

ガキですね。

それでは日記に。

 

 

 

今日は祝日ですが、

父は仕事です。

にしても寒いし雨風すごいし、

やることないし、

家でゴロゴロ。

今日は時間もあったので米津玄師のラジオを聴きました。

 


米津玄師 ████████と、Lemon。

 

40分近くあるので本当に時間がある方はどぞ。

新曲「Lemon」についてだったり、

自分の曲作りについてだったり。

個人的にすごく印象に残った言葉は、

「愛してる  という言葉一言も美しいのかもしれないけど、その輪郭を遠回りしてなぞって浮き上がらせることが俺はとても美しいと思う」

これ聞いた時「すっげえ。。。」ってなりましたね。。。

僕はそもそも口で物事をストレートに言えないので、

文字にします。

でもその文字でさえも遠回りすることが多くて、

回りくどくて、

本当に伝えたいことが伝えられてないのではないかと後々悩んだりするわけです。

最近はある方だけにはストレートに伝えられている感じはするのですが。

僕がストレートな人間に変わっていってる理由としては、

物事をストレートに伝えないと、

相手が絶対にわからないし、

相手がわからなければ離れていってしまうという恐怖を感じるからです。

だからその方にはなるべくストレートに言葉を伝えるようにしています。

それが全てではありませんが。

そういえば以前書いた詩、

「チョコレート。」なんかはとても遠回りした回りくどいものだと思ってます。

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

 

物事をストレートに伝えるのも、

遠回りしながら伝えるのも、

両方のメリットあり、デメリットも存在するというね。

しかし両方とも美しさがあると思います。

ただ、それを相手が自分の思う通りに受け取ってくれるかどうかが問題ですが。。。

僕も何か美しいものが作れる人間になりたいです。

そんな感じですかね。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。