それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

チョコひとつ。

 


古川本舗 "HOME" (Official Music Video)

 

 

 

「恋をしたんだ 思うよりもそっと  願って叶った 望んだ明日が来た?  指に触れた 舌先でそっと 味も無いままで!」
「恋をしたんだ この先もずっと  繋いで、繋いで! 切れてしまわぬ様に!」

 

今日の曲は古川本舗の「HOME」。

いいですね。

なんだか背伸びをして聴いてる感じがします。

それでは日記に。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

補講行ってきました。

風邪ひきました。

電車で座っていたら、

旅行しているご機嫌な老夫婦に話しかけられました。

「兄ちゃん、これから学校?」

はい。。。と答えると、

「こんなに綺麗な景色見ながら学校行けるなんて最高だな!」とか、

「制服似合ってるね!」とか、

「うちの孫も今年高校入学なんだよ!」とかベラベラと。

すまん、

一人にしてくれないか。

そっちはそりゃ楽しいでしょうよ。

旅行中なんだから。

こっちはね?

補講なの!

勉強しに行かなきゃいけないの!

ご機嫌斜めなの!

アンダースタンド?!

ってな具合で朝からため息出ました、ハイ。

で、まあ普通に学校行ってレポートやって、

帰宅という感じでしょうか。

観光客多すぎ。

浮かれてる奴多すぎ。

ただ、帰り道にチョコレートを食べたんですが、

とても、とても美味しかったです。

ありがとうございます。

電車の中でこんな文章を書きました。

明日も頑張れたら頑張ろう。

 

 

 

帰り道に電車で、チョコレートをひとつ口に入れた。

大切な人からもらったものだ。

人混みの中、

それは、とても甘く感じられた。

僕がまだ子供だからだろうか。

それとも、その人の想いが込められているからだろうか。

あるいは両方か。

その感覚に少し恥ずかしさを覚えたが、心地の良いものだった。

ずっとこの時が続けばいいのに。

静かに目を閉じながら、

そう願った。

風が吹いた。

ドアが、開いたようだ。

 今日は、これくらいにしておこう。