それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ポテトの匂いと雨の音。

 

雨の街路に夜光蟲

雨の街路に夜光蟲

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「誰も知らない約束を  交わしあって僕ら歩いて行くんだ  大げさなほどに愛を歌うよ  悲しい歌を塗りつぶすように」

「消えたい時も気持ちいい時も  いつだってそばにいられるように  誰も知らない約束が  強まる雨に流れないように」

 

 

今日の曲は米津玄師の「雨の街路に夜光蟲」。

二人でだったら行けるよね 地球の隅っこへ

って歌詞がとても好きです。。。

あまり知られていない曲だと思うんですけど、

米津玄師ハマった人には聴いて欲しい曲でございます。

それでは日記に。

 

 

 

お疲れ様でした。

明日から春休みですよ。

今日は修了式でした。

そして、初めて制服着て登校しました。

いやあ、ネクタイ結ぶとなんか大人になった感じがしますね。

で、修了式でまさかの無茶振り。

「皆さん1分間スピーチしてください。」

いきなりかよ。。。

事前に言われてても困るけど。

確か、

「制服初めて着てきたんすよ〜。ネクタイ結べなかったんすよ〜。」

みたいな話をした、、、はず。

あんまり記憶にない。

でも、ちょうど1分話せたんですよ。

すごくないですか。

いや、すごいことなんです。

1分も話せた自分何気にすげえ。。。

と驚いております。

で、皆は午前中に帰ったのですが、僕は帰れない。

三者面談が14時半からあったからです。

それまでは単位取るためのレポートやってました。

そしたら先生たちが教室で雑談を始めて。

ちなみにマックでしたね。

「○○君は背負いすぎる面があるから。。。」

「××君は色々複雑で。。。」

ふーん。。。

皆、大変なんすね。

だからこそここにたどり着いたわけだと思いますが。

教室のは騒がしいけど、僕みたいな黙ってる人も受け入れてくれる空気なんですよね。

悪い人たちじゃないな。

三者面談では色々話をして、

春休みの登校日は5日間になりました。

かなり理解してくれてありがたいです。

そんな感じかな。

さあ、明日から休むぞ〜。

ではでは。