それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 2/25。

m.youtube.com

 

 

「灰になって 僕はやっと  この世界と一つになれたから  これ以上傷つかなくて  いいの いいの いいの」

「いつかきっと また会えるかな  生まれてこれるかな  神様 次こそは  生きて 生きて 生きて  みせるから」

 

 

今日の曲はphatmans after schoolの「7日間」。

ポップなメロディーとは裏腹に悲しい歌詞だと感じました。

どうしようもない時を僕も経験してます。

そういう時になんとか命を繋いでくれたのが音楽なんですよね。。。

ネガティブな歌聴きまくってたなあ。

というか今も聴きますけど。

それでは日記に。

 

 

 

今日は交流会でした〜。

前々から釣りに行こうって誘ってくれてるカップルがいて、

その女性の人からは「タメ語でいいよ!」と言ってくれたので、

タメ語で接しているのですが、

男性の人とはなかなか接する機会がなくて、

ずっと敬語を使ってたんですね。

でも今日、タメ語で話してみました。。。

どうだったんでしょう。

心の広い人だし、気にしていないと思うな。

通信制大変だわ〜」

みたいな話をめっさ真剣に聞いてくれて嬉しかったです。

そういえば、初めて僕が交流会に参加した時も、

この人はめちゃくちゃ真剣に答えてくれてたなあ。

交流会はあくまで第三者目線で、

冷静に、踏み込み過ぎずに話をする場と感じているのですが(実際僕もそうしてる)

この人はすごい悩んでいたなあ。

初対面相手にここまで悩むかってくらい。

なんでここまで悩んでくれたんだろうね。

それももう2年前ですよ。

ひえ〜2年ですって。

そりゃね、同学年の女子も就職しますわ。

この前「大学どこ行くの?」と聞いてきた友人に、

「そっちは進学どうするの?」ってラインしたら、

「就職だよ」って。

仕事すんのか〜。

僕はまだ1年半も高校生なわけですよ。。。

長いと感じるか短いと感じるか。

長いよ。。。

そうそう、ツイキャスを始めた人がいて、

「やってみれば?」と誘われて悩んでいるのですが、

今日はいいや。

交流会でかなり喋ったし。

ツイキャスやってみたいけどな〜。

滑舌が。

声が。

トーク力が。

ラジオは好きなんですけどね〜。

今のところは保留ということで。

ではでは。