それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

戦う勇気が欲しいんだ。


世界の終わり/幻の命

 

 

「白い病院で死んだ 幻の命に  眠れない夜に夢で逢えたらと 蒼い月に祈るんだ」

「幻に夢で逢えたら それは幻じゃない  僕もいつの日か星になる 自由が僕を見て笑う」

 

 

今日の曲はセカオワの「幻の命」。

セカオワのデビューシングルで、

初めて聴いたのが確か中2くらいかな。。。

なぜかすごく聴き込んでましたね。。。

その頃から闇を密かに抱えていた気がします。

まあ、初めて本気で死にたいって思ったのが中1ですし。

それでは日記に。

 

 

 

今日はもうほとんど寝てました。

眠くてだるい。

そして心も疲れ気味。

昨日からなんか死にたいなとかずっと考えてました。

じゃあ学校行かなきゃいいじゃんって話になるじゃないですか。

学校行かないなら行かないでそれなりの覚悟が必要なわけで。

学校に行かないということは、

せっかく掴んだチャンスを逃してしまう。

いつかは通らないといけない道だから。

嫌でも行かなきゃと思うのです。

親は「頑張りすぎないで、休みたい時は休んで」って言ってくれたけど、

ごめん。

ここで休んだらまた止まってしまいそうで怖いんだ。

そんなわけで、

死にたいとか考えてたり、

寝たり、

ゲームしたり、

少し演技して自分の下手くそさに絶望したりと、

まあ疲れましたね。

心が沈んでる時は何やってもダメなのかもしれない。

はあ〜しんどい。

明日から学校か。

学校行ってもしんどいし、

家にいてもやることないし。

どうしようかな〜。

セカオワの「Fight Music」という曲の歌詞に、

「僕らがいますぐ欲しいのは  ソレ  から逃げる  理由  なんかじゃなくて
僕らがいますぐ欲しいのは  ソレ  と戦う  勇気  が欲しいんだ」

ってあるけど、

まさにその通りで。

戦う勇気が欲しい。

僕は仮面ライダーが好きで、

今放送されているライダーのキャラに、

「負ける気がしねぇ!」って突っ込んでいくバカなライダーがいて、

そいつが僕はすごく好きだ(最近負けまくってるのは気にしない)

そいつみたいに突っ込んでいけたらかっこいいなあと思う。

僕はすぐに立ち止まってしまうから。

自信もない。

否定されるのがとても怖い。

だから前に進めない。

笑われる覚悟くらい持てよ。

結局何が言いたいのかというと、

僕にもわからんのです。

ただ、今のところは明日も学校に行く予定です。

ぼちぼち死なないように頑張ります。

ではでは。