それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 1/28。

 

m.youtube.com

 

 

「数刻前の  友さえも敵に変わる  寄せて返す 波のごとく  進んでは戻りて我行く  命と命を打つ付けた証が  傷跡が莫迦に愛しい」

「花一匁 この世は果てなき  花一匁 斬られてたまるか  いざ真剣勝負 努努はなすな  その手を夢を心を」

 

 

今日の曲はBURNOUT SYNDROMESの「花一匁」。

このエンディングのアニメは、

銀魂を見て人ほど心に来るものがあります。。。

というか「努努」ってすごい言葉だと思うんですけど。。。

この歌詞だと「けっしてはなすな」という意味なのかな。

それでは日記に。

 

 

今日は交流会でした〜。

うーん、今日は僕は話せないような話題ばかりでしたね。。。

と思ったら不意打ちが飛んできたり。

すごい早口になって聞き取りにくかった気がする。

いや、絶対聞き取りにくかった。

なんか今日は、すごいな〜って感じる人が来てて。

病気持ってないのに、

すごく真剣に考えてくれていて。

僕なんかの話も聞いて、わざわざメモまでしてくれて、

本当にありがたかった。。。

今の僕からすると、

病気持ってない人が病気について考えてくれることだけでも嬉しいし、

意味のあることだと思うんです。

病気になった当初は「お前らにわかるわけがないしわかってたまるか」とトゲトゲしていたのですが、

正直、

わかるわけないじゃんって。

自分しかわからないことだし、もしかしたら自分でもよくわからないことなのに、

それを相手に押し付けて失望するのはどうなのかと。

やっぱりわからないからこそ、一緒に考えてくれる人がいてくれるといいですね。

優しい人たちなんだなあと感じました。

あ、あとある人たちと、

釣りとカラオケに行く約束を改めてしたり。

僕が学校生活始まるから落ち着いたら行こうと。

お互い何かしら病気は持っているので、

体調面とか時間とかも気遣ってくれて楽です。

さて、明後日はガイダンス。

来月は新生活。

とりあえず今日は寝よう。

ではでは。