それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

自分なりに将来なんて考えたりして。


真空ホロウ 被害妄想と自己暗示による不快感

 

 

「見えないフリがしたいだけ  消えない嘘が痛いだけ  言えないことが多すぎて  自暴自棄なことを好き好んで」
「どうしようもないことが  日々を埋め尽くすから  抗したいような時に  意味を現わせないんだ」

 

 

今日の曲は真空ホロウの「被害妄想による自己暗示と不快感」。

まず題名にものすごく惹かれたんですが。。。

マイナスな言葉並べられるとなんか魅力的に感じてしまいます。

僕を形成してる音楽は、

ざっくりまとめると、

CIVILIAN、米津玄師、真空ホロウ、岡まこと。

ですかね。。。

まあそれ以外にもたくさん聴きますけどね。

それでは日記に。

 

 

今日ランニングに行ったのですが、

ちらほら雪が残っていて少しテンション上がりました。

昨日も書いたんですけど、

雪と触れ合ったことがほとんどないので新鮮です。

それにしても寒い。

夕方に、重大なことが判明しました。

通信制です。

説明会では、

2月に入学すると来年の春に卒業できると言われたのですが、

書類を確認するとどうやら違うようで。

来年の秋に卒業になりそうです。。。

プラスに考えれば、大学受験の準備がゆっくりできるんですが。。。

まあしょうがないですね。

その辺は、25日の面接で話し合いましょうと。

別に卒業期間は秋でいいんですけど、

問題はお金なんですよね。

生活に慣れてきたら本気でバイトしようかなって考え始めてます。

でもな〜、親に言ったら絶対心配するし、

僕の覚悟も全然決まってないし、

通信制でどれだけ体力使うかもわからないですし。

とりあえず1学期は様子見で、

2学期から動き出そうかなって思ってます。

25日は面接です。

明後日です。

ヤバイね。

1時間以上かかるらしいですけど、頑張ります。

ではでは。