それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

このまま進んでしまえ。

 

ボタン

ボタン

  • provided courtesy of iTunes

 

 

「振り向かないで 行かなくちゃ  またいつか なんて無くても  僕等は覚えている 内緒の暗号も  放課後にしかない茜の空も」

「さよならなんて似合わない  運命が遠く掛け違えても  最初の一つだけ お揃いだからいい」

 

 

今日の曲はPENGUIN RESEARCHの「ボタン」。

学校生活はすぐそこだ。

それでは日記に。

 

 

説明会、行ってきましたー!

いやあここまで長かった。

やっと説明会までこぎつけましたよ。。。

通信制高校はビルにあるんですが、

エレベーター開いたらすぐに教室でびっくりしました。

いきなり生徒さんがいるんだもん。

で、さっそく説明に。

先生はいい人だと感じました。。。

優しい人っぽい。

「声優になりたいんです」って言ってきました(笑)

つい最近までは、

人に自分の夢を伝えるのはとても抵抗があったのですが、

これは口に出していかないとと思って。

途中で先生が「すみません、隣で朝礼してきます」と抜けたのですが、

その朝礼がまあ騒がしい。

マジでか。

もっとおとなしいと思ってたけど、

パワフルな生徒多すぎじゃねえか。

で、説明に戻って、

僕や両親の質問にすごく丁寧に答えてもらいました。

学力とかブランクは気にしないでくださいって言われました。

中学3年不登校だった人もいるらしくて、

それでも頑張ってやってますと。

「くろくんにできなかったら皆できないよ!」とか変に背中押されました。

やっぱり本人のやる気が大きく関係してきそうですね。

話を聞く限りでは、

正直、

レポートやテストくらいの難易度は低そうなんですよね。

低いハードルで単位を取れる。

でも、低いハードルのままじゃ大学には行けないですよね。

今のところ大学進学目標なんですけど、

学校に残って自習勉強しなきゃいけないと感じました。

授業も見学しました。

やっぱヤンキーいたわ。

髪黒いけど態度がもうヤンキー。

で、ここからが驚いたところですよ。

単位の関係上、

もし4月から入学するようだと、

1年で卒業ができない。

ただ、2月から通えば約1年2ヶ月で卒業できる。

言い方を変えれば、まだ間に合う。

どうします?

って。

両親はかなり心配してましたけど、

帰って家で話をして、手続きをしてもらって、

2月から通うことになりそうです。。。

もう一度書きます。

2月から通うことになりそうです。。。!

急に決まったことで、

両親も「頭が付いていかない」と困惑気味でしたが、

このまま進んでしまえ。

とりあえず、今日は休みます。

面接に必要な作文用紙ももらったので、

明日書こうかな。

ではでは。