それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

まあ覚えが悪いこと。


ナノウ~3331

 

 

「ああああ  毎日にアンコールなど無い   太陽が落ちたらサヨウナラ   エンドロールが流れたって   誰の名前か分かりゃしないよ」

「人生にアンコールなど無い  残機一機じゃ不安で寝れぬ   うっかり嵌って堕ちた時
あなたなら気付いてくれますか」

 

 

今日の曲はナノウの「3331」。

CIVILIANがバンドでカバーしてますね。

もともとCIVILIANのコヤマさんが作った曲なのですが、

弾き語りverも素敵です。

それでは日記に。

 

 

今日は、そうですね。。。

すごくまったりしてました。

午前中に少しお風呂場こもりまして、

声出して、

セリフほんの少し読んでまったり。

29日に調子乗って大声出してから、

喉の調子がよろしくないです。

自分の中で何が悪かったのだろうと調べたり考えたりした結果、

単純に声の出し過ぎもあるんですが、

喉に力を入れ過ぎたなあと。

あくびの状態を意識しながら声を出せると良いのですが、

僕の場合、

高い声を出したくて力が入ってしまったんだと思います。

だから今かなりセーブしてます。

僕は声が低いです。

嫌です。

だから高く、爽やかな声に憧れます。

出せるようになりたいんだけどなあ。

セリフも黙って読んでるのですが、

まあ覚えが悪いこと。。。

やっぱり声に出した方が断然覚えやすいですね。

それができないから困ってるんでしょうが。。。

自分はテスト前どんな暗記法をしてたっけ。

とにかく繰り返す。

以上!

これしか思い浮かばない。

喉早く良くならないかなあ。

あ、今日今年初の昼寝をしました。

記憶が一部分飛んでるので多分昼寝です。

もう今日で正月終わりだよ〜。

いざ来てしまうとあっという間。

明日からランニング再開しよ。

通信制の事も話し合わないと。

ではでは。