それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

明るい未来が見えない。

もやもやするから書きます。

 

 

本当明日なんて来なけりゃ、

これ以上頑張らなくて済むのにさ。

頑張ってもまだ足りない。

頑張ることができなくてもまだ足りない

僕は何を目指してるんだ

目的ははっきりしてる。

だが、あまりにも通すぎやしないか、道が。

この手を伸ばしても遥か遠くには届かない。

一日にどれだけ頑張って、

一年でどれだけ頑張って、

一生でどれだけ頑張って。

一体何をどれだけ頑張れば報われるんだ。

そもそも報われるってなんなんだ。

所詮世の中は基本結果が全て。

当然だ。

実力のある人、運のある人が認められる。

振り落とされたら、僕の努力と運が足りなかったということだ。

運は嘆いても仕方がない。

ただ、

じゃあ僕が今までしてきたことは?

。。。。

無意味。

か。

僕が馬鹿みたいにやってることって、何の意味があるのだろうか。

夢なんてもん追いかけてみろ。

女性も呆れて寄って来ないから1人だぞ。

金もないぞ。

一番辛いのは挫折することだ。

挫折したらどうする。

その努力を全て捨てろというのか。

僕の今までの頑張りは、これからの頑張りは、

一体何のための頑張りなんだ。

そうならない為の賭け。

ってところか。

へっ。

厳しいね。

おまけに病気持ちときた。

明るい未来が、見えないや。