それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

言えないことが沢山増えた。


米津玄師 MV『恋と病熱』

 

 

「好きなことが 少なくなり  嫌いなことが 沢山増えた  窓に滲む雲を見ていた  皆の背中を見ていた」

「言いたいことが だんだん増えて  言えないことが 沢山増えた  空が濁る頃に見ていた  夜になろうとするばかり」

 

 

今日の曲は米津玄師の「恋と病熱」。

Coccoさん好きな方には申し訳ない。。。

今日は米津さん気分なんです。。。

歌詞がものすごく好き。

どう好きなのかというと、説明はできないです。

僕は人に何かを説明するのがとても、とても苦手で、

毎日曲を紹介して、そこに軽く説明を加えるんですけど、

「正直聴かなきゃわからないです!」

と思ってます。

当たり前か(苦笑)

でも皆さんの貴重な時間を割いてもらってるのに、

4分近くある、僕の好みの曲を押し付けようとは思えないです。。。

押し付けてるのではなく、

「好きだから載せておきます〜興味持ったら聴いてくださいね〜」

くらいです。

それでは日記に。

 

 

今日はまた一段と寒いですね。

大丈夫ですか。

風邪とかひいてないですか。

このくだり前に何回も書いた気がする。。。

今日はいつも通り穏やかに過ごすことができて、

お風呂場にこもったりランニングしたり、

精神面も落ち着いていてとても良い状態だなと思います。

ただ、それと同時に不安なのが二つ。

一つは、

いつ落下するかわからない恐怖。

病気抱えてる方は皆そうなのではないでしょうか。

ある日突然墜落するかもしれないし、

誰かに叩き落とされるかもしれない。

身近な人に落とされたらなおさら怖い。

比較的今の僕の環境は安全なのですが、

何が起こるかわからない。

例えば、絶好調の時に両親が僕のブログ読んでて思いっきり落とされたこともありました。

あと一つは、

なんか人が離れていってしまいそうで。

最近、闇系書いてないじゃないですか。

勝手に僕が思っているのは、

何かしら闇に惹かれて集まってくれた人が多いのかなって。

なのに、最近こいつの文章つまらねえな。

とか思われてそうで。

面白い文章を書くつもりはさらさらなくて、

「つまらねえと思うならこっちから願い下げだ。」

ぐらいのことは言ってやりたいんですけど、

そんな勇気もなくて。

ブログは、もともと自分が書きたいことを好きなように書かなきゃ意味がない。

どうせ人なんかも集まらないんだしとか思っていたんですけど、

最近思いの外優しい人が集まってくれて。

そういう人たちが消えていくのは怖いと感じます。

やっぱりあれだな〜。

さっき紹介した曲の歌詞にあるように、

「言いたいことがだんだん増えて  言えないことが沢山増えた」んだなあって。

あ、ここは勘違いされそうなんですけど、

僕は闇記事を読みたいわけではないです。

その人の調子が良さそうならこっちも嬉しくなります。。。

そんな感じですかね。。。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。