それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

自分だけの武器。


米津玄師 MV「Flowerwall」

 

 

「それでも嬉しいのさ 君と道に迷えることが  沢山を分け合えるのが」
「フラワーウォール 僕らは今二人で生きていくことを  やめられず笑いあうんだ」

 

今日の曲は米津玄師の「Flowerwall」。

毎日紹介させてもらっている曲。

意外と聴いてくれていて嬉しいです。。。

やっぱり米津玄師いいですよね。

大好きなアーティストの一人です。

それでは日記に。

 

 

突然ですが、皆さんって、武器ってありますか。

自分だけの武器といえばいいんでしょうか。

これは得意だ!

とか、

これなら任せてよ!

っていうものです。

僕には、ないんです。

昔から、ひとつも。

中学〜高1時代は、一応陸上部に所属していたので、

足は周りよりは速かったです。

でも、それを自分の武器だとは思えなくて、

自信も持てなくて「結局自分は何ができるんだろう」と考えてた気がします。

高校の面接の時もそうでした。

自分の長所はなんですか?

すごく考えたけど全く出てこなくて、親に聞いたんだよな。

真面目で?最後までやり抜く?責任感がある?

あれ、なんだっけ。

何でこんなことを書いているのかといいますと、

僕は毎日声の録音をしているんですね。

今日自分の声を聞いて思ったのが、

「この声のどこがいいんだろう」って。

とてもじゃないけど、いい声だとは思えないんです。

昔からコンプレックスです。

低めの、特徴もなく、人を惹きつける要素もない。

そこで思ったのが、自分の武器って何だろう?

と思うのです。

このまま広い世界に出たら、全ての面において通用せずボコボコに打ちのめされて終わりなんだろうなって。。。

うーん、でも、

まだ武器なんてものを持つのは早いんじゃないか。

努力が足りないんじゃないか。

やっぱりもっとやらないとなと思います。

結局答えは見つからないし、文字にして見つかるなんて思ってないですけど、

本当に続けなきゃなと思います。

続ければ何か見える!

かもしれない。

かもしれないですけど。

やらないよりはマシなんじゃないかな。。。

また頑張ります。

 あ、写真撮ったのでお納めください。

 

f:id:kurikinton1623206:20171207190233j:plain