それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 12/2。

 

LOVE/HATE/DRAMA

LOVE/HATE/DRAMA

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「ねぇ 馬鹿らしくって もう仕方が無いや   私もあの子も 誰も彼も」
「ねぇ 気取った振りなんて もうしたってしょうがないや
どうせ皆阿呆だ ほら輪になって さあ  踊って 狂って 泣いて 踊って そして
朝になりゃ素面(シラフ)だ」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「LOVE/HATE/DRAMA」。

この曲はデビューシングル「愛/憎」のプロトタイプです。

ドラマの主題歌にもなってます。

プロトタイプてなんぞや。

と思っていたのですが、

作詞作曲したコヤマさんが、

「最初曲を持っていったら、ドラマの尺に入らないからどうにかしてと言われた」

そうです。

そこでできた完成版が「愛/憎」

つまり没になった元の曲が「LOVE/HATE/DRAMA」

おっと長々と語ってしまった。

それでは日記に。

 

 

 

今日は交流会でした〜。

僕の参加する交流会は2種類あるんですけど、

これは今年で最後です。

なんか、今日ふと思ったのが、

色んなこと話せるようになったなって。

僕も含め、なかなか会話が続かなかったのですが、

少しは続くようになったかな。。。

と。

といっても、話し上手な人がいて、

その人が話題を振ってくれて、その話題にそって続いていくんですよね。

でも今までは無言の重たい空気が流れることもあったから。。。

それは長く参加し続けたから慣れてきたのかな。

僕は、このメンバーなら多少長く喋っても、しどろもどろで噛みまくっても、

受け入れてくれるだろうって思ってます。

すごく優しいし。

信頼してます。

僕が信頼してるなんて言葉を使うのは初めてなんじゃないか。

一年以上の付き合いだし、

いくら鈍感な僕でも、この人はこういう人なんだなっていうのは、

なんとなくですけどわかります。

まあ、大丈夫だろう、受け入れてくれるだろう。

こんな僕でも。

信頼してるからこそ、

僕も発言する回数が多くなりました。

最初の方全く喋らねえもん。

考えもまとまらなかったし。

今もまとまらないのは相変わらずだけど、

少しはマシになったはず。。。

コミュ力も上がっててほしい。

じゃないと通信制含め社会に出た時に困るから。

誰にも相手にされなくて寂しくなって、

自分自身で「俺は一人で大丈夫なんだ」と余計バリアを張ってしまう。

だから友人がなかなかできない。

そうそう、友人といえば、

友人であり、先輩たちとの釣りは、

仕事が忙しくて来年になりそうです。

行きたいです。

もう2、3回体調の都合上で断ってしまってるけど、

病気を持ってる者同士だから、

わかってくれてるかな。。。

決して、行きたくないわけじゃないんです。。。

12月か。

とりあえず、体調を普通まで保ちつつ、

通信制のこと、

さらにその先のことを考えて、

演技も続けていこうかなと思います。

喉の状態がよろしくなくて、

なかなかこもれないというのが現状。

今は待とう。

無理して声出したら絶対に逆効果だ。

うん、とにかく、

調子が墜落しなければいいなと思います。

何が起こるかはわからないけどね。

ぼちぼちいきます。

ではでは。