それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

何か語りたいお年頃。

 

good bye little moon

good bye little moon

  • Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「僕等が探していた空 真白で小さな昼の月  消えてしまいそうで怖くて オレンジに染まるまで見てた」
「悩みはいつもここにある 二つを一度に満たすのは  孤独を手放せないまま 何処かで勇気が無い僕さ」

 

 

今日の曲はMITSURU MATSUOKA EARNEST DRIVEの「good bye little moon」。

高1の頃、病気になる前でしたっけ。

なんか、思春期特有の悩みなんでしょうか。

今手にしているものが、全てなくなりそうで怖かった記憶があります。

結局色んなものをなくしてしまいましたね。

今は手にしているものが嫌いになって、捨ててしまいそうで怖いです。

いつか自分から切り捨ててしまうのではないかとか考えてしまったり。

どこを見ても怖いものばかり。

それでは日記に。

 

 

咳はだいぶ治ってきた気がします。。。

薬の説明読んだら即効性はないらしいですけど。

早く止まれや〜。

喉も痛いんですよね。

これ多分あれです。

ここ最近めっちゃ咳してたから荒れたんだと思います。

で、喉痛いのに昨日お風呂場こもっちゃったからなあ。。。

あはは。

笑ってる場合じゃないです。

気をつけます。

今日もセリフ読んでましたけど、

そろそろ、声に出したい。。。

僕は今ある漫画を使って演技してます。

1巻に20エピソード入ってて、

11月は、漫画の1話〜10話までを演技をして録音したんですね。

11話〜20話はまだセリフ読む段階(というより、体調面、メンタル面その他諸々でできなかった)

なんです。

今日は21話〜を読んでどう演技するか考えてたんですけど、

やっべえ。

改めて、この漫画めちゃくちゃ面白え。

そして、明るい作品のようで闇が深い。

でも、普通に読んでた当時は考えもしなかった。

これ、演技するのめちゃくちゃキツイぜ。

どう表現するの?

この人の感情は?

笑ってるけど本人すら気づいていない色々な闇が内側で蠢いてるよね?

そういうもの全部背負うのって、

難しいです。

それを全部吐き出すのも違う気がするし。

そもそも考え方がいけないのかな。。。

ああわからない。

そういえば最近全然叫んでないなあ。

また叫ぶシーンあるから、気をつけないまで声間違いなく枯れる。

 

f:id:kurikinton1623206:20171201180802j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20171201180809j:plain

 

で、闇も見せたり。

これはまだ24話だから全然明かされていないんです。

彼の過去が明かされるシーンもいずれやる予定なので、

その時は、うーんどうしよう。

内容がかなり重たい。

説明すると、彼が入社した会社はいわゆるブラック企業で、

そこで自分の慕ってた先輩が自殺してしまうという。。。

でもまだ先の話なので、

その時のことはその時に考えるか。

ただ、彼の重い発言の裏には、

その過去が必ずあることを忘れないようにしないと

。。。。。

と、熱く語ってしまいました。。。

他に、聞いてくれる人いないから。。。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。