それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

その嘘がトラウマに。

 

 


Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE / re-ray

  

https://itunes.apple.com/jp/album/re-ray/1021896654?i=1021896655&uo=4

 

 

「真っ赤に燃える太陽 背中受けて  振り返らない 愛された日々の証明」

「 愛してた君を 胸に落とした涙は  僕の中にstay 正義と悪は誰が決める?」

 

 

今日の曲はMITSURU MATSUOKA EARNEST DRIVEの「re-ray」。

確か高1の夏に発売した曲で、

夏休み部活に向かう朝に買った記憶があります。。。

あーもうそんなに前の曲か。

まだ闇が今より浅かった頃ですねえ。

それでは日記に。

 

 

 

今日は暖かくて過ごしやすかったです。

でも咳はまだ止まらないんです。

読者の人からコメントで、

「それ咳喘息じゃないの?」と言われて、

調べてみると結構当てはまってるんですよね。

風邪と併発することが多く、

乾いた咳が止まらないと。。。

しかも風邪薬、咳止めの薬が効かない。

もともと僕は喘息持ちなので、気管支が弱いんです。

だから、その可能性は十分にあるなあと。

昼休みから帰ってきた母と相談したのですが、

「もう耳鼻科行きたくないよね。。。」

夏に行ったんです、喉の調子が悪くて耳鼻科へ。

かなり疲れましたし、しんどい思いもしたというか。。。

ちょうど台風が来てた時だった気が。

雨風に打たれながら耳鼻科に行き、

着いたらめっちゃ待ち、

小さな子供が多いのでやっぱり泣き声とかが。。。

ここまではまだ我慢できるんですけど、

トラウマがあって。

「18歳か、、、高校生?」と先生に聞かれちゃって。

僕はそこで「はい。」と答えてしまったんですね。

引きこもりですって堂々と言えるわけもないですし、

そこでとっさに嘘をついてしまった自分も許せなくて。

だから、正直、

行きたくないですね。。。

だけど咳は止まらないし、

咳の影響で喉にもかなりダメージきてるし。。。

もう勘弁してくれよ。

今日もお風呂場こもりましたが、

全然思うようにいかなかったな。

諦めてセリフボソボソ読んでたり。

声出したいです。

明日は少しでも良くなってるといいな。

あ、写真一枚撮ったので貼っておきます。

 

f:id:kurikinton1623206:20171129184745j:plain