それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 11/26。

 


岡まこと / 聖者の投身【Official Music Video】

 

 

「生きてる価値が見つからない   落ちてる涙に気付かない   どうせ全てが朽ちるなら  中途半端な感性などいらないな」

「こんな歌ばかり書いちゃって   すりガラスごしの外は白   いつになったら報われるのか  そもそも報われるってなんなんだ」

 

 

 

今日の曲は岡まことの「聖者の投身」。

岡さんの曲って、iTunesで配信されていないんですよね。

ライブ会場と、通販でのCD販売なんですけど、

CDだとどうしても高くなっちゃうし、

送料もかかっちゃうからなあ。。。

でもCDにはCDの良さがちゃんとあると思って。

例えば、この人の曲が自分は大好きだ!ってことの説得力が増すのかなって。

あと、僕の場合、岡さんが封筒にねこやろうが描いてあって嬉しかったです。

でも、ぜひダウンロード販売を。。。

それでは日記に。

 

 

 

 

今日は交流会でした〜。

喋った。

めっさ喋りました。

この僕がですよ。

僕は口下手で、自分に自信もないので基本的に長い話はしません。

だけど、

今日は今までの交流会で一番喋った気がします。

休み時間とかも、

お世話になってる人とか仲良い人から話しかけてもらって、

僕も信頼して話せるようになったという。

話すのは苦手なんですが、

好きなんですね。

面倒くさい奴なんです。

約一年ぶりに来た仲の良い人には、

「痩せた?」と言われて、

嬉しかったですね〜。

そうですよ、当時より約15キロ痩せたんですから、

そりゃ見た目も多少は変わってくれないと。

うん、話を振られる機会も多かったかな。

それで以前までは一言二言で終わってしまうんですけど、

もうこの場は喋っていいかなって勝手に思ってます。

皆が皆話上手な人じゃないし、

中には全く聞いてない人いるし。。。(笑)

それだけ自由な空間ってことで、いいかなと。

下手くそなりに、

頑張って喋りましたよ。

思ってることを言葉にするのも大変なのに、

それを自分の声で発信しなきゃいけないっていう。

僕にとって、ものすごく難易度の高いことなんです。

それこそCIVILIANの「ハロ/ハワユ」の歌詞にあるように、

「口を開かなければわからない  思ってるだけでは伝わらない  なんて面倒くさい生き物でしょう  人間というのは」

だと思います。

文字にする方がまだ楽なんです、僕にとって。

実はほとんどの人とは顔を見て話すことができないという。

中学の頃言われましたね。

「お前なんで変なところ向きながら喋ってるの?」

顔見て話せねえんだよ!

そういった自分にとって、

交流会という場は、

コミュニケーション能力を少しだけど上げてくれているのかな。

年上の人と話すのが慣れましたもん。

つか年上しかいねーもん。

前から気になってることだけど、

もし年下の人が来たらどう接していいかわからない。。。!

来たらその時考えます。

今日も側からみればおかしく、

優しい空間だったなと感じました。

ではでは。