それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ふざけんなしか出てこない。

 

 

 

「喉元まで出かかった言葉 口をついて出たのは嘘  こうして今日も私は貴重な 言葉を浪費して生きてゆく」

「曖昧という名の海に溺れて 息も出来ないほど苦しいの  少し声が聞きたくなりました 本当に弱いな」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「ハロ/ハワユ」。

なぜ人というのは、

言いたい時に言いたいことを言えずに堪えてしまうのでしょうね。

「何故隠してしまうのですか 本当は聞いて欲しいのですか  絶対に笑ったりしないから 話してみませんか」

「口を開かなければ分からない 思ってるだけでは伝わらない  なんて面倒くさい生き物でしょう 人間というのは」

本当、なんて面倒くさいんでしょう。

それでは日記に。

 

 

 

何も、解決せず、

何も変わってません。

むしろ後退してるような気がします。

両親とは相変わらず口はほとんど利かないですし、

風邪は治らないですし、

おまけに心もぐだーっとなっている。

何もできないし、

何もやる気が起きない。

はあ。

ここ最近で一番ため息ついた日なのではないでしょうか。

つか、なんで僕がこんな肩身の狭い思いしなくちゃいけないんですか。

僕も悪い部分はあるとしても、

あの人たちは立ち入ってはいけない領域だと知りつつ、

内緒で立ち入った。

あの人たちの方が悪いじゃないですか。

どう考えても。

なんで僕がこんな辛い思いしなくちゃいけないんですか。

なんで僕の居場所がなくなっていくのですか。

おかしいでしょ。

これからやっていくぞって時に。

本当ふざけんじゃねーよって思います。

もうふざけんなって言葉しか出てこない。

でも、

明日休日なんですよね。

嫌でも両親と顔を合わせなきゃいけない時間が多くなるわけで。

だから、決めました。

今日、改めて話をしようと。

つか、このままだと僕の身が持たないんで。

正直、あの人たちがやらかしたんだから、

あの人たちから話を切り出すのを待っていたのですが。。。

なんで僕がここまで気を使わなきゃいけないんだ。

やっぱ出てくる言葉はふざけんなですね。

ふざけんな。

あと、今日めっさ「なんで」って言葉使ってますね。。。

なるべく感情的にならないようにします。

落ち着いて話をしないと意味がないので。

感情に任せたら何も解決しません。

冷静に。

というより、あの人たちは内心パニックだから。

僕が落ち着かなきゃ話にならない。

はあ。

面倒くさい。

やってられない。

親にここまで怒りを覚えたのは初めてです。

もう今日は全部愚痴ですね。。。

すみません。

ではでは。