それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

わからないから辛い。

 

 

 

「見えないから  聞けないから  わからなくて  怖くなって  さぁ帰ろう   もう帰ろう  これ以上はいけないよ」

「見えなくても  聞けなくても  確かにほら  ここにあるよ  さぁ帰ろう  もう帰ろう  きっといつか  また会えるよ」

 

今日の曲はCIVILIANの「I'M HOME」。

とりあえず、何も解決してないけど、おかえりなさい。

それでは、日記というより、昨晩のことを少し。

 

 

 

昨晩は本当色んなことがあって。

でも、良かったな、生きててって思う。

良かったよ、本当に。

それだけで終われば良かったのに。

昨晩知ってしまいました。

両親が、バレないように僕のブログを読んでいたことを。

僕は、絶対に彼らに立ち入って欲しくない場所がありました。

それが交流会と、ブログ。

立ち入って欲しくないなら、バレないようにしろよって。

僕も悪いです。

ブログをやっているということは話していましたが、

まさか読んでいるとは。

昨晩は、割と気になりませんでした。

ほかに優先すべきことがあったので。

ただ、今朝起きてから、激しい嫌悪感を抱いてしまって。

リビングに薬があって、

まず朝起きたらそれを飲まなきゃいけない。

でも、両親がいるということを考えたら、動けなくなりました。

ずっと仕事に出かけるまでベッドにいました。

体も心も重たいんですが。

そんなことなんでブログに書くの?

また見られるかもしれないよ?

両親は僕に約束しました。

もう必ずブログは読まないと。

この言葉を信じられなきゃ、もう親子の関係は終わってしまうじゃないですか。

信じたいじゃないですか。

だけど、今は顔を見るのもしんどい。

悪いことばかりじゃないんだけどね。

さっき書いた一生懸命生きててくれた人や、

彼氏ができた人とかね。

そういうささやかな嬉しいことが、なんとか僕を動かしてくれているのかな。

とはいっても、喉は相変わらず痛いし風邪はむしろ悪化したし、

心ももうぐったりしてるし、

両親との関係をどう修復していくかが問題だな。

はあ、来週通信制の説明会だよ。

行けんのかよお前。

本当に、人生は何があるかわからない。

それが、希望にも絶望にもなるんだろうな。

気が向いたら、夜も更新するかもです。