それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

石を投げつけたくなる。

 

 

 

「その時に僕は確かにあるような気がしていたんだ  消えない  壊れない  失くならない  そんなものが」

「だけど心臓の鼓動が  いつの日か止まるように  それと同じように  その悲しみも  いつか必ず終わるよ」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「あなたのこと」。

なんだろう、すごく今の僕の心に響くというか。

「蹲って泣いた僕らの悲しみは  美しさは  何一つ無駄じゃなかったんだ」という歌詞に、

全てが救われた気がして。

無駄じゃなかったよ。

何もかも。

良かったじゃないですか、生きてて。

死なないでよかったよ、本当。

それでは日記に。

 

 

今日も風邪は治らず。

でもおそらく収束に向かっていると思います。

頭痛とかだるさはもう感じなくて、

鼻水もほとんど出ないかな。

ただ、咳がなかなか収まらない。

喉も少し痛いです。

僕の風邪のパターンはだいたい決まっていて、

鼻水、鼻詰まりから始まり咳で終わるという。

だからもう少しで治る。。。

はず。

午前中は少し、声出るかな〜って思って、

一人きりの時に「あー、あー。」ってやってみたんですけど。

まあ出ないね。

そりゃそうか。

金曜日から何もやってないからなあ。

ダメだダメだ。

明日には、リハビリをしたい。。。

そして、ランニングにも行きたい。。。

しっかりウインドブレーカーを着て。

もう短パンで走るのはやめましょう。

明日はさらに冷え込むんですって。

寒いのは嫌いじゃないよ。

だけど、風邪ひかないように本当に気をつけないと。

まさかここまで戦闘不能になるとは思わなかった。

舐めてかかると恐ろしい目に遭います。

明日にはなー、せめて声出せるくらい、走れるくらいの体調になってほしいな。

気合いで治すんだよバカ。

はっきり言って、そういう根性論嫌いですっ。

うつを悪化させた憎き体育の教師を思い出します。

あいつのせいで僕、うつになる前も、

組体操の練習で高い場所から落ちて怪我してるんですよ。

「できないと思ってやるな!だからできないんだ!」

いや、できねーもんはできねーよバカ。

うちの高校は男子が組体操やったんですね。

組体操って本当に嫌な思い出しかないです。

あれはやるべきではないと思う。

命をかけてやるなんてバカバカしい。

ちなみに、僕が怪我をした次の年からなくなりましたよ。

後輩たちがこの苦しみを味合わなくてよかったです。

後輩といっても、僕は退学してるわけだし先輩ヅラできませんが。。。

痛いこと辛いこと苦しいことは、

誰にも与えていいものではなくて、

それを耐えることは美学みたいになってるように感じて、

違うでしょって思います。

逃げることを否定する奴が嫌いです。

基本僕は「嫌い」という表現はあまり使いたくなくて、

なぜかというと、その人の考えをある程度は尊重したいからです。

よく「苦手」という表現を使います。

でも、これははっきり言えます。

嫌いです。

なんか病気になってから、世間の色んなものに石を投げつけたくなります。

捻くれてるなあ。

石を投げつける度胸なんてないんですがね。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。