それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

友よ、なぜ僕にそれを問う。

 

 

 

今日の曲はCIVILIANの「eve」。

ついに、、、

ニューアルバム「eve」配信開始!

いやあ待ってましたよ。

聴きましたよ。

あのですね、すごいです。

すごいんです。

何がすごいかというと、すごいんです(答えになってない)

僕の感じたことを書かせてもらうと、

この時期にこの作品に出会えたことは本当に幸せだなって。

俺たちは周りに何と言われようと、

こういう音楽をやっていくんだぜ。

ってことが、伝わった作品でした。

世界一好きなバンドです。

それでは日記に。

 

 

喉治りました。

やったぜ。

今日よこもりましたねえ。。。

午前中2時間半くらいこもれるけど、

午後は30分くらいしかこもれないという。

もう体力を午前中に使い果たしてるんですよね。。。

午後は頭も重くてセリフは全然入ってこないし、

めっちゃ噛むし。

こんなんじゃ通信制行った時勉強できんのかよっていう。

なんか良い覚え方はないかな。。。

今の覚え方は、

とりあえず声に出す。

黙って読んでても絶対覚えられない。

でも、中学の頃なんかは普通に暗記テストとかできてたんだよなあ。

ああ、頭の老化が進んでいく。

あと、叫び声のコツを徐々に掴みつつあります。

叫ぶシーン多すぎるんです。。。

だから、頑張ります。

で、通信制の資料も読みまして。。。

今日は特に新しい質問は浮かばなかったのですが、

選択理論心理学を学んでる先生がいるらしいんですね。

悩みも相談できますよと書いてありました。

「○○さんのこと好きなんですけど、どうしたらいいっすか。」

いやそういう悩みは友人とかに相談しなさいな。

僕、実は相談されたことあります。

友人「どうしたらいいかな?」

僕「知るか」

なぜ恋愛経験値ゼロの僕に聞くというね。

まあそんなことは置いといて、

カウンセラーか。。。

正直、あまりいい思い出がない。

実は去年不登校だった頃に、スクールカウンセラーを受けたことがあるんですね。

まず、不登校の人間に学校行けっていうのがキツいんです。

しんどかった。

カウンセラーの人はおそらく良い人なんですけど、

初対面でいきなり信頼できるはずもなく、

かといって何回も通う元気もなく。

1回だけ行ってそれっきりでしたね。。。

でも通信制は、何かあった時は頼ってくれよってことですよね。

そこは少し寄りかかることができそうかな。

で、夕方ランニングに行き、帰ってくると、

NHKの人からメールが。

すごく久しぶりです。。。

あ、また番組やるよとかそういうことではないです。

覚えててくれて嬉しいなあと感じます。

大人は全員敵だと思ってた時期も正直ありましたが、

良い大人も沢山います。

というか恵まれすぎてます僕は。

本当に感謝しなきゃいけないと思います。。。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。