それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

まるで成長していない。

 

 

 

「思い切ってゆける この舞台じゃ  君だけに出来る ストーリーメイキング  昼間のアイツも 蹴つまづいて  手を差し延べれば 君はヒーローで」

「君の世界は幕を降ろした  マドに射す 一筋の光が  夜に復讐を誓うよ」

 

 

今日の曲は真空ホロウの「夜明け、君は」。

実はですね、

おとといツイッターで「真空ホロウの曲いい!」って投稿したら、

ギターボーカルの松本さんという人からいいねをもらえるという。

CIVILIANの有田さんにももらったし、

なんかすごい。

というか結構エゴサーチとかやるんですね。

ツイッターって本当に世界にばらまかれてしまうんだなあと。

僕のアカウントはネットで遊ぶ人たちとしか繋がっていないので、

フォロワー10人くらいととても小さいアカウントです。

それでもヒットするのか。。。

ツイッターの仕組みというものがよくわかってなかったり(苦笑)

それでは日記に。

 

 

寒いですね。

皆さんはどうお過ごしですか。

そこそこ元気で過ごせていたら嬉しいです。

僕はですね、

喉、痛いです。

撃沈でございます。

朝起きて、「全然治ってねーじゃん。。。」と落ち込みました。

以前の僕だったら気にしないで声出していたでしょうが、

今の僕はそんなことはしません。

あれから成長したんです。

なぜなら、夏に喉痛いのに無理に声出して、

1ヶ月くらい痛みが取れなかったからです。。。

台風の中耳鼻咽喉科に行き、

「18歳か。。。高校生?」と先生に聞かれ、

「あ、はい。。。」

と嘘をついてしまい、落ち込むという。

嘘をついたこともそうだし、

何より、

自分がどこにも所属していないニートだと認めたくなかったんです。

今も正直、ニートは嫌です。

当たり前か。

そんなわけで、耳鼻咽喉科には行きたくないので(先生を悪く思ってるわけではないです)

1時間しかこもりませんでした。

いや、この流れおかしいね。

喉まだ痛いんです。←へえ。

でも以前の僕とは違うんです。←ほう。

成長したんです。←そうなんか。

なので1時間しかこもりませんでしたっ。←は?

だって!

何かしてないと不安で仕方ないし、

自己嫌悪にも陥るし、

マイナスな方ばかりに考えてしまうから。。。

いや、皆さんが思ってるほど大きな声出してないですよ。

めっさ小さい声です。

ああ、こう書いても絶対信じてもらえないよ。

午後からはしっかり休みました。

通信制高校の資料を読みました。

そこで「あれ?」と思うところがあって。

資料には「10名以下の人数で授業します」と書いてあるのですが、

通信制高校のサイトには、

「10名〜15名の人数で授業します」

え?

書いてあること、違くないですか。

どっちなんですか。

これはしっかり聞かないと。

あと、コースについてです。

その高校には4つコースがありまして、

僕が今のところ希望してるのは大学進学のコースなのですが、

説明が少ない。

3つのコースは資料にしっかり特集を組まれて、

「こんなことやりますよ!」と書いてあるのですが、

大学進学コースだけ、説明が曖昧な気がするので、

詳しく話を聞きたいな〜って。

「勉強漬けの毎日に決まってるじゃないですか、世間そんな甘くねーぞ」

なんて言われそうで怖い。

はいすみません甘く見てました。。。

そんなところでしょうか。。。

明日こそは、明日こそは思いっきり声出したい。。。

休みます。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。