それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

語らおう拳で。

 

 

 

「人を疑えない馬鹿じゃない  信じられる心があるだけ」
「あなたのとなりで眠りたい  また目覚めた朝に あなたと同じ  夢を見てますように」

 

 

今日の曲は米津玄師の「かいじゅうのマーチ」。

人を疑えない馬鹿じゃない

信じられる心があるだけ。

ってフレーズすごく良いと思ったのですが。。。

信じられる心を持つというのはなかなか難しいものです。

そういえばCIVILANの「君から電話がきたよ」という曲で、

「自分を信じられないのは  人として終わってるんだよ」

という歌詞があったなあ。

終わってるんですか僕。。。

それでは日記に。

 

 

寒いですね。

朝6時に目が覚めたんですけど、

6時半過ぎまで布団から出られませんでした。

とにかく寒い。

温かくして過ごしてますか。

風邪とかひいてないですか。

僕はですね、

ひきました。。。

現代の風邪というのは、バカでもひくようです。

というか、僕はバカなのではなく、

中途半端なバカなのではないか。

うーん、

何もかも中途半端だ。。。

で、鼻水が出るくらいならまだいいんですよね。

喉、軽く痛いんですよね。

だから午前中の、1時間と20分くらい?

しかお風呂場にはこもりませんでした。

でもこもったんかーい。

こもりますよ。

喉が痛いなら大声出さなきゃいいだけの話でしょう。

ボリューム抑えて滑舌トレーニングくらいはできます。

あとセリフボソボソ読んだりでしょうか。。。

だけど、お風呂場、超寒いんですよ。

声出してれば、少しは体が温まって楽なんですけど、

声出さないと本当に寒い。

かといって自分の部屋やリビングでやると、

今度はリラックスしすぎてぐったりしてしまう。

ダメだこりゃ。

午後からは安静にしてました。

時間は莫大にあるんだし、

通信制高校の資料を読もうと。

なんか、なんとなくですよ。

なんとなく僕の印象なんですけど、

とてもいい学校だと思います。

資料を読むと、少人数で授業を行うそうです。

生徒2人〜3人の授業も珍しくはないらしい。

落書きとかできないですね。。。

僕中学の頃とか平気で落書きしてました。

だって授業つまんねーじゃん。

先生の話聞くとか、だるいじゃんじゃん豆板醤。

って、こういう奴が世の中をダメにしていくんですね。

高校では真面目に勉強します。

すみません。

ふと思ったのが、

通信制高校って色んな年齢の人が集まってるじゃないですか。

やっぱり敬語じゃないとダメですよね。。。?

普通、年上の人には敬語ですよね?

僕が一応体育会系の部活(陸上)やってたから、

当たり前だと刷り込まれてるだけなんですか。。。?

多分僕は、年下からいきなりタメ口きかれたら「ああん?」ってなると思います。。。

仲が良ければ別にいいんですよ。

だけど初対面でいきなりはね。

僕の心が小さいだけなのか。

でも、敬語使うとお堅いイメージ持たれるじゃないですか。

難しいなほんっと。

いっそのこと喋らない方がいいのではないかと考えてしまう。。。

どういう雰囲気なんでしょうね。

資料の説明に、

「おとなしい子から、パワフルな子まで様々な生徒がいます」と書いてありました。

パワフルって、

ヤンキーですよね。

ヤンキーですよね(大事なことなので二回書きます)

ヤンキー、怖いです。

俺は拳でしか語り合えねえんだー!

とか言われて殴りかかってきても。。。

僕は別に語り合いたくもないわって逃げます。

本当怖い。

人間関係が怖い。

ボコボコにいじめられそうで怖い。

おとなしく目立たないようにします。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。