それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

当たり前の死にたい。

m.youtube.com

 

 

「わたしの名前 君だけが呼べたらいいのに  気疲れも誰かのグチも
君の前では出しちゃって」

「呆れるほどワガママになった  わたしを許せるのは君だけ」

 

 

今日の曲は真空ホロウの「おんなごころ」。

新曲、今日公開です。。。!

歌詞がですね、僕にはまだ早いと思いました。。。

だって片思いが大半だもん。

女性の気持ちに触れる機会がないというね。

歌っている松本さんいい声すぎませんか。

これだけ歌えれば楽しいだろうなあ。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩は、なぜかひたすら自殺について考えるという。

なんで考えてしまったんでしょうね。

例えば電車の前に飛び出して亡くなった人は、

どんな苦しみを背負ってどんな思いで飛び出したのか。

わかろうとしてもわかるわけがないし、

お前なんかにわかるわけねーだろと怒られてしまいそう。

人身事故で電車は運転を見合わせ、

それに対して舌打ちをする人がいる。

僕は人の死についてすごく敏感になってしまって、

ニュースを見てて辛くなるというか、悶々と考えてしまうというか。

普通ニュース見ても心なんて痛まないんですよね。

ニュースなんて流すものでしょう。

で、ひたすら考えて答えも出ないまま、調子が悪くなって自滅するタイプです。

座間市の事件は、真剣に考えなきゃいけないと思いつつ、

自分の命まで危険になってしまうと感じているので、ひたすら逃げています。

だからよく知らないんです。

自殺ついて考えてたので、そりゃ調子は下がりますよね。

詩にもしました。

言葉にすれば答えのかけらが見つかるかと思ったけど、

全然そんなことはなかった。

ただ、これが今の僕が思ってることなんだろうなあと。

気が向いたら公開します。

死にたいって言うとどうしても否定されたり説教されたりするんですけど(実際僕もそうだった)

当たり前なのかなって。

交流会でこんな話出たなあ。

死にたいって思うことは別に不思議でも何でもなくて。

でも周りからは構ってちゃんとかメンヘラとか色々なレッテル貼られそう。

少なくとも見る目は変わるんだろうなって。

死にたいなんて言えないよな。

本当に信頼してる人じゃなきゃ言えない。

同年代の人たちには絶対言えない。

言われても困るだろうし。 

つか信頼できる大人なんて大半の子供にはいないはず。

結構皆死にたいって抱えてるんだろうな。

死にたいって思うことは仕方ないと思うんだけど、

それで本当に死んでしまうのは悲しすぎる。

かといって自分に何ができるわけでもなく、

本気で死にたい人に届く言葉なんてどこ探しても見つからなくて。

ただ心を痛めることしかできない無力さ。

死にたいに効く特効薬でもあったらいいのに。

今日は暗い話題になってしまいましたね。

これ以上考えると、

また体調崩しそうなのでこの辺で。

結局問題だけが増えていくという。

考えすぎないように。