それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

せめて、自分が積み重ねたものは。

 

 

 

「曖昧な意識で彷徨った 摩訶不思議なアドベンチャー  虚しさを抱えたまんま 愛を使い果たした」
「何の話をしていたっけ フラついて零したブランデー  全てを明日に任せて踊ろうぜもっと」

 

 

今日の曲は米津玄師の「爱丽丝(アリス)」。

アリスって読みます。

最初読めませんでした。。。

それでは日記に。

 

 

 

今日は通院日でした〜。

午前中は今までと大体同じです。

今日は比較的空いていて、

すぐに診察室に入れましたね。

先生には、

最近調子がそこそこ良いということと、

通信制の説明会に27日に行くことを話しました。

調子も特に悪いところはないので、

すぐに終わったのですが、

終わりに先生に、

「そんなに悲観的にならなくて大丈夫だから」といきなり言われて、

えってなりました。

「せめて、自分が積み重ねてきたものは自信にしていいと思うよ」

最近ブログで愚痴ったんですよね。

自分に自信が持てない、認められない。

自分を信じるより、まずは自分を疑えって。

でもそんなこと先生には全く話してないんですよ。

まさか、ブログ読んでないよね。。。?

それともエスパーか何かですか。

なんかドキッとしちゃいました。

そっか。

やっぱり悪い癖なんだろうなあ。

少しは信じた方がいいんだろうな。

でも今すぐにって言われても無理だし、

そこは本当にもっともっと積み重ねて自信にしていくしかないですね。

頑張ります。

で、

診察終わってから、ピアスタッフと通信制について話しました。

最初は、「女子何人いるか聞いてきなよ」なんてふざけていたのに、

急に、

「どんな教育やってくれるんだろうね。

一人の生徒に何人の先生がついてくれるのか、

授業が主流なのか自宅学習が主流なのかも重要だし。。。」

この温度差ね(笑)

「聞きたいことはたくさん聞いてきた方がいいと思うよ」と言われたので、

たくさん聞こうと思います。

また資料を読まないといけないですね。

あと人付き合いについても話したなあ。

親しい友人ができて、この人ともっと長く付き合いたいと思ったときに、

病気だということを打ち明けるかどうするか。

絶対偏見あるし、喋ってよそよそしくなったり。最悪いじめられたりとかしたら本当嫌ですよね。

でも、ピアスタッフ曰く、

「話すと腹を括った時は、最悪の場合も覚悟しておいた方がいいね」

人付き合いは本当に難しいな。。。

そもそも僕に友人できるんですかね。

どうなるのか。

恐ろしいです。

とりあえず27日を目標に、質問を考えてまとめておきましょう。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。