それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

自分の信じられるものは。

m.youtube.com

 

 

今日の曲はCIVILIANのニューアルバム、

「eve」のクロスフェード

アルバムの紹介動画ですね。

ついに、アルバムに入る曲が発表されました。。。!

楽しみです。

まさかボーナストラックに「メシア」が入ると思わなかった。

一番好きな曲なんです。

「多分あなたがいなくたって  世界が止まる事はないし  恐らく僕がいなくたって  あの子は今日も笑っている」

で、ん?と思ったのが、

「ぜんぶあんたのせい」という曲が収録されなかったこと。

ライブで披露してる曲なんですが、

アルバムには収録されない他、ライブDVDもそこだけ切り取られてるとか。

これは、、、オトナの事情かな?

歌詞がまずかったかな。

ざっくり説明すると、

死んだ人たちを区別するんですね。

「あなたは道端にゴミを捨てたから不合格、あなたは人をいじめてたから不合格」

そしてサビの前で

「なあ  これくらい見逃せよ」

と。

すごい好きな曲なんだけどなあ。

でも今までのCIVILIANの総決算と言ってよいアルバムかと思います。

買いたい。。。!

それでは日記に。

 

 

今朝は、

なぜか6時前に目が覚めるというね。

そんな早起きしてどうするんだよって。

今日もお風呂場こもって、

9時〜11時半過ぎまで色々とやりたいことやってたかなあ。

お芝居してて思ったのですが、

これってどこの方言ですか?

 

f:id:kurikinton1623206:20171108181240j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20171108181246j:plain

 

この

「知らんがー落ちたモンは落ちたんじゃけぇ」

どう発音して良いかわからん。。。

方言は困る。。。

難しすぎる。

そういえばドラマでも役者さんが苦労してるって聞いたことあるなあ。

ドラマはあまり見てこなかったのですが、

JIN-仁-」という作品の、坂本龍馬を演じてる人はめちゃくちゃうまかった記憶がある。。。!

で、午後からは力尽きるというね。

だいたいいつも午前中に2時間〜2時間半以上こもって体力使い果たします。

声は出ないし頭も回らない。

はずなのですが、今日は頭がやけに回ったので、

考え事をしてました。

それは何かというと、

優しさを素直に受け取ることができないなって思うのです。

優しい人がいると、

なんでこの人はこんなに優しくしてくれるんだろうとか、

何か企んでるんじゃないかとか考えてしまうわけです。

それで、もっと突き詰めて考えてみると、

その優しさは正しい方向に向いてるのか。

本当は自分に酔いしれてるだけではないか。

その優しさで誰かを傷つけるかもしれないということに、気づいていないのではないかと。

優しくしようとしてる人は、自分のことを正しいと思って優しさを向けてますよね。

それって、危険じゃないですか?

自分を正しいと思い込んでる。

自分を正しいと思い込んでると、視野が狭くなり、人の意見を受け入れられなくなる。

よく自分を信じろなんて言葉を聞きますが、

僕から言わせてもらうと、

もっと自分を疑えよって思います。

優しさは刃物にもなります。

だから、人に優しくするのも怖いんです。

傷つけてしまいそうだから。

そして、自分を否定してしまうから信じられなくなる。

自分の信じられるものは何だ。

わからない。

みたいな具合で、問題ばかりが山積みになって、答えが全く出てこないわけです。

ああ、そんなこと考えてたらもう夜ですよ。

人って本当に難しい。

とりあえず明日もぼちぼち頑張ります。

ではでは。