それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

いっそのこと勘違いするくらいに。

 

月の旅人

月の旅人

  • provided courtesy of iTunes

 

 

「今 寂しさを紡いだ  暗号を送ったよ  真っ白い夜の果て  あの日まで僕を  飛ばして
長く伸び切った影は  光に焼かれて消えた」

「あぁ 誰にも気付かれずに  闇に飲まれた旅人よ  僕はずっと待っていたんだ  君の場所まで  飛ばして  二度と追いつけなくても  光は消えやしないのさ」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「月の旅人」。

イントロからもうかっけえってなります。。。

22日にはアルバムですよ。

楽しみです。

それでは日記に。

 

 

今日は、なんだろう。

失速気味ですかね。

午前中お風呂場こもったんですけど、

午後は完全にノックダウンで。

眠くて。。。

でも昼寝したの?と聞かれたら、

してないんです。。。

眠いのに寝てないんです。

なんじゃそりゃ。

でも体が重くて動けなかったんです。

実はこういうことは多々あります。

だからこの程度なら失速とは言わないんですけど、

なんだろう。

体は動かなくても、頭は働いてるわけでして。

その中で考えたのが、

自分には「自信」というものが何一つないなと。

誇れるものが何一つない。

これが得意!ってものがない。

僕の物差しで測ると、

何もかも認められないんです。

例えば声だってよくないし、

滑舌だって悪いし、

演技だって下手だし、

よく噛むし。

さらに言えば好きな歌だって下手だし。

うーん。

僕ができることってなんだろう。

それをもっと突き詰めると、

自分自身を認めてあげられてないなって思ったのです。

そういえばハロウィンの日、ブログで、

美男美女のキャラの仮装してる人の方たちが苦手すぎて、ボロクソに書きましたよね。

あれば本当にやりすぎたなと思います。

すみません。

その記事を振り返って思ったのですが、

勘違いでも、自信を持つことって、

少なくとも今の僕には必要なのかな〜って。

だって、そういう仮装をしてる人たちって、

自信を持って堂々とやってるじゃないですか。

勘違いした自信は、

自惚れになって痛々しいと思いますが、

それでも、自信を持つこと、

自分を認めることって大事なのかな。

思い返せば、

褒められたことも否定をされたこともありますが、

記憶を掘り返してすぐに出てくるのは否定をされたこと。

褒められた記憶は、ほとんど出てきません。

そのせいかな。

自分の評価をどんどん落としていったのは。

自分が認められない。

大嫌い。

いっそのこと生まれ変わりたい。

でもそんなことなんてできるわけがないので、

僕はこれからも進んでいくしかないんだろうな。

好きなことを武器にできるまで。

ますます止まってるわけにはいかないな。

それができるまでは苦しい時期なんだろうな。

はあ。

進んでも道は見えなくて、

止まったら自分が嫌いになって。

逃げ場がないね。

誰か僕を認めてよ。

いっそのこと勘違いしてしまうくらいに。