それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

変わらない何かがありますように。

 


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

 

 

「今更悲しいと叫ぶには  あまりにすべてが遅すぎたかな  もう一度初めから歩けるなら  すれ違うように君に会いたい」

「どれだけ背丈が変わろうとも  変わらない何かがありますように  くだらない面影に励まされ  今も歌う今も歌う今も歌う」

 

 

今日の曲は米津玄師+菅田将暉の「灰色と青」。

本当にいい曲です。。。

それに米津玄師さんも菅田さんもとてもいい声で。

 なんでしょう。

人を惹きつける声って、いいですね。

歌をこれだけ上手に歌えたら楽しいだろうなあと勝手な想像です。

僕は本当にひどいので。。。

それでは日記に。

 

 

米津玄師ニューアルバム、

BOOTLEG

発売!

早速聴いております。。。

お金がすっ飛んでいきましたね。

高い買い物でした。

聴き込もう。

で、今日もお風呂場にこもるという。

また一人キャラを演じ終わったので、

新しいキャラのセリフ読みを始めました。

なんかですね、今度のキャラは、

すごく感情の起伏が激しくて。

面白くなりそう。

でも、喉死にそう。

僕は前から、大声とか悲鳴とか出すのが下手くそで(もちろん基礎的なことすらできていないのですが。。。)

今回のキャラは、とにかく大声で叫ぶシーンが多い。

例えばこんなシーンです。

 

f:id:kurikinton1623206:20171101180705j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20171101180719j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20171101180809j:plain

 

これ仮にうまく出せたとしても、

通報されそうな気がする。。。

しばらくはお風呂場でぼちぼちセリフ覚えることになりそうかな〜と。

朝からこのテンションでいけるように頑張ります。

喉は大事に。

夕方にまたランニングに行ったのですが、

走っていると知らない小学生にいきなり、

「こんにちは!!!」と声をかけられて。

なんかね、

ごめん、お兄ちゃんとてもびっくりして口パクパクしちゃったよ。

ただでさえ人とすれ違うのが苦手なのに、

大声を投げかけられるって。

「?!?!?!」ってなりました。

結局我に帰った頃には小学生は遠くへ。。。

挨拶返せなくて本当にごめんなさい。

僕は近所の人に挨拶したことなかったなあ。

小さい頃から人見知りでした。

だから友人も少なかったですねえ。。。

今思えば別に多けりゃいいってもんじゃないし、

一人きりが孤独だと決めつけるのは違うと思うし、

周りに何人いても孤独は感じることもあります。

学校って閉鎖空間の中、閉じ込めると必ず順位ができてしまう。

イケてるやつと地味なやつ。

そして地味なやつはイケてるやつに馬鹿にされる。

だから学校って好きじゃないんですよね。。。

その人の人格を否定するのは良くないと思います。

そして昨日も書いた通りイケてるやつが苦手。

というか敵です、ハイ。

でも出る杭は打たれるって言葉もありますし、

大人しくしてた方が身のためですかね。

発言する勇気もないくせに。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。