それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

消えないのはコンプレックス。

 

VS

VS

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

「心の負傷  常にロードショー  夢と現実のズレで  チクショー  そろそろでしょう?  反撃の狼煙あげましょう」

「したり顔する  曲者たちを  今度こそ  返り討ちにしてやれ」

 

 

今日の曲はBLUE ENCOUNTの「VS」。

LAI LAI LA LAI LAI!

まあ僕のテンションはそこまで高くないですよ、ハイ。

でもこの曲はかっこいいですね。

銀魂のオープニングテーマです。

 銀魂は相変わらずのトップギアで、心温まるお話もやっていて面白いです。

それでは日記に。 

 

 

また雨ですか。。。

雨はね、この忌まわしいくせ毛がさらにクルクルになるから嫌なんですよ。。。

アイロンで直してもすぐに戻るし。

バイトできるようになったら縮毛矯正かけたいです。

どうせこの髪も傷みまくってすぐに抜け落ちるんですから。

つかうちの家系は皆禿げるんですよね。。。

ああやだやだ。

昨日は走ったのに眠れませんでした。

結局眠れたのは1時頃。

もう少し早く寝たいな〜。

今日は午前中1時間発声ですね。

で、午後からは黒子のバスケ読んでました。

そして今日は通院日でーす。

いうてもね、

24日、25日は調子悪かったけど、

「あーもー死にたくて消えたくて仕方ない」ほどではなかったですし。

待ち時間も短く割とすぐに終わったかな。

診察後はピアスタッフに相談を聞いてもらいました。

「くろくんの場合はね〜、夢がでかいからね〜。

ネガティブになる部分もあるんじゃないかな〜」

「学校も、案ずるより産むが易しというか、不安な気持ちはどうしても残ってしまうけど、行けると思ったら飛び込んでみなよ、でもゆっくりでいいよ」

「僕言ってることめちゃくちゃなんですよね」と笑ってましたが、

いや、話を聞いてもらえるだけでもね。。。

嬉しいので。

というかいつも思うのですが、

この人なんでこんなにトークスキル高いんでしょうか。。。

僕が欲しているスキルのひとつで、

話が上手い人、気軽に話しかけることができる人って羨ましいです。

僕はそれができないので。。。

交流会でも司会をやってて、

参加者がひとつ話をするとそれを広げることができる。

また色んな角度から見てくれる。

どうしたらこうなれるんでしょうね。。。

知識と経験かな。。。 

足りなすぎるし浅すぎるわ僕には。

あと、これは自覚なかったんですが、

「声がはっきりしたよね」と言われました。

それは、僕が発声をしてるからか?

違う、そうじゃない。

なんか初めて来た時はもっと弱々しい声だったとのことです。

まあそりゃあの時は死にたくて死にたくて仕方なかったですし。。。

声といえば、

僕は毎日自分の声を録音してるのですが、

はっきり言います。

自分の声が大嫌いです。

滑舌以前の問題。

声低いんですよね。

どう練習しても、この声は好きになれないよな〜と。

僕はもっと高めの爽やかな声がよかったんです。

でも意外だったのが、

あの米津玄師さんも声がコンプレックスだったとか。

はあ?!

ってなりますよね。

あんなにいい声してて何がコンプレックスじゃあ!

って思います。

自分の声を好きになるんじゃなくて、

まずは許せるように頑張ろうかなと。

やっぱりこの声はコンプレックスだ〜。

そんな感じですかね。

今日はこの辺で。

ではでは。