それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

優しい世界だけを見渡して。


どうぶつの森 BGM タイトル曲

 

 

今日の曲は、

ゲームおいでよどうぶつの森のタイトル曲。

題名は何なんでしょう。。。

とても心が落ち着く曲です。

なぜこの曲をチョイスしたかというと、

今日、発表がありました。。。

 

m.youtube.com

 

スマホどうぶつの森

どうぶつの森 ポケットキャンプ」

11月下旬リリース!

来ましたね。

ようやくです。

どうぶつの森シリーズとはとても長い付き合いで、

確か初めてプレイしたのが2006年。

小1の頃、母のソフトを借りてプレイしたのがきっかけです。

もうね、めちゃくちゃハマりましたよ。

本当にこのゲームはやり込みました。。。

思い出補正もあってか、bgmを聴くと泣きそうになるという。

そして2012年に「とびだせどうぶつの森」が発売。

僕が中1の頃です。

ちなみに初めて自殺が頭をよぎったのもこの時期。

ってこんな重い情報いらんですね。

この頃は本当に人間関係に疲れてて、

自分の居場所なんてどこにもないんじゃないかとか思ってて、

部活終わり帰宅してお風呂入って、

夕食とって宿題やったら即どう森をやるという。。。

正直現実よりどう森の世界の方が楽しかったね。

優しい世界だし。

って、ゲームが現実を上回るのはまずくないですか。

でも、それだけ現実の世界が嫌いだったんだから仕方がない。

ゲームに逃げる他道はなかった。。。

今の僕もゲームはやりますが、

正直中学の頃の方が熱中してプレイしてたかなあという印象、

今は演技の方が楽しいのでそれを主軸に生活していますが、

中学の頃は、学校や部活から帰ったら誰とも遊ばず引きこもってゲームばかりやってたゲーム少年です。

現実より楽しかったからさ。。。

現実じゃ周りはチャラチャラオラついた奴らばかりで、

俺ら学校生活楽しんでますよオーラが気に食わなかったから。。。

この頃から屈折してましたね。

長くなってしまった。

それでは日記に。

 

 

 

僕の住んでる地域は雨でした。

なんか西日本の方は晴れてたみたいですね。

ランニング行けなかったよちくしょう。

今日も今日とて調子がよろしくないようで。

午前中は完全にダウンしてました。

つか6時半に起きて、

朝食とって洗濯物干したりして、

10時頃くらいに寝逃げするという。。。

いや寝るの早すぎだろ。

ひどい。

しかもまた変な夢を見たという。

まずひとつは、

知らない子共たちが勝手に窓をこじ開けて家に入ってくるという夢。

追い出して鍵を閉めてもなぜか入ってくるという。

何このホラーな夢。

病んでる。

そしてもうひとつは、

両親と家族会議をしてて、

「高校か〜金が高いんだよなあ、はぁ〜〜〜〜〜」

と長々とため息をつかれる夢。

なんかもう気分悪いです。

午後からは頑張って1時間発声だけやりました。

それぐらいです。

なんか昨日今日と調子が下がり気味。

しかも夢が怖いという。

何なんでしょうね。。。

とりあえず今日という1日にさっさとピリオドを打つために、

早くベッドに行きます。

どうせ眠れやしませんが。

ではでは。