それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

それじゃ「お願い」でいいですか。


【フルMV】ユートピア / 岡まこと

 

 

「答え合わせなどもうしなくてもいい  悪くないことで謝らなくていい  もう一人なんて考えなくていいんだね  いつかまた迷ったら この手を伸ばしていいかな?」

「どこにいても覚えてて それが私の願いなの  願いって言うのは寂しいから  それじゃ  お願いで  いいですか」

 

 

今日の曲は岡まことの「ユートピア」。

歌詞が、、、すごく好きです。

初めて聴いたとき、泣きそうになりました。。。

サビの歌詞とか、「お願いでいいですか」とか、

本当に優しい歌詞だなあと。。。

岡まことさんは結構歌詞がブラックというか、

生きてる価値が見当たらなかったり、自殺願望があったり、首を吊ったり、

カーテンヲクビニマイテだったり、

曲名に薬の名前をつけたりする方なんですが(例:パキシル)

そこにも不器用な優しさが感じられてすごく好きです。

ちなみに「ユートピア」に出てくる謎の影(少女の影や帽子を被った影ではなく)

はおそらく「うさぎやろう」というキャラかな?

それでは日記に。

 

 

台風通り過ぎましたね。

大丈夫ですか。

生きてますか。

というか、家大丈夫ですか。

僕の住んでる地域は、昨晩雨風がすごかったです。。。

今朝はもう止んでいたのですが、

8時半過ぎになんと停電するという。

11時くらいまで直りませんでした。

学校はどうしたんでしょうか。

休みになったのでしょうか。

以前暴風警報が出てる時に中学校に行ったら、追い返され10時過ぎにまた登校させられるという地獄を味わいました。

もう休みでいいじゃねーかって嘆きましたね。

10時とかに警報解除されて今から学校来いよとか言われてもねえ。。。

電車も止まってて、

僕の通ってた高校は電車通学だったから、

多分行けなかったんじゃないかなあ。

高1の頃、台風で駅で1時間くらい待たされて、

「帰っていいよ!」って高校からメールが来た時の嬉しさといったら。

「ひゃっほおおおおおおお休みじゃあああああああ」

待たされたことなんてもうどうでもいい!

休み!

学校行かなくていい!

友人もいたので、肩を寄せ合うという。

「台風の、いや俺たちの勝利だ!」

まあその時はちょうどテスト期間だったので遊んでなんかいられなかったんですが。。。

すげえ懐かしいです。

遠い昔のことのようだ。。。

まああの頃から状況も中身もかなり変わりましたし。。。

そんな時代もあったんですよ。

さて、今日も芝居しましたねえ。

昨日交流会で読み聞かせの資料をくださった方に、

電話でお礼をしたんですね(その方は台風で来られなかった)

11月に、読み聞かせの見学行きます。

「いつか」行きますとか言うと、絶対行かないんで。

ここに「11月」行きますって言えば、絶対行くんで。

で、今日はどんなシーンをやったかといいますと。。。

  

f:id:kurikinton1623206:20171023182745j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20171023182750j:plain

 

いやかっこいいシーンもあるんですよ。

あるけど。。。

今日めっさかっこいいシーンやったし。

でも、普通に恥ずかしい。。。

そりゃかっこいいシーンやる時はこっちだってかっこいい雰囲気出そうと頑張ってるんですから。

あのね、かっこいい雰囲気ってのは、出そうと思って出すもんじゃないんだよ?

元から備わってるものであって、元々ないやつにはね。。。?

うるせえ。

そんな感じです、ハイ。

明日はもっとかっこいいシーンやります。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。