それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 10/22。

m.youtube.com

 

 

今日の曲は、

米津玄師4th Album「BOOTLEG」のクロスフェードです。

サビのいいとこ取りなので、

アルバムが余計に欲しくなってしまいますね。

個人的には、

砂の惑星」と「打上花火」のセルフカバーがすごくツボです。。。

アルバムどうしようかな。。。

購入を検討中です。

それでは日記に。

 

 

 

雨すごいですね。

今日は両親が出かけてくれなかったため、

練習はお休みということで。。。

今日は交流会でした〜。

まずピアスタッフの方に、

ある物をいただきました。

それは、読み聞かせの資料でした。

前回の交流会で、

「声優になりたいんです」と言ったら、

「読み聞かせはどうだろう」と、すごく真面目に考えてくれた方がいて。

その方がなんと、僕のために資料を取り寄せてくれるという。。。!

すごくないですか。

読み聞かせかぁ〜。

正直、やったことはありません。

やってみようかな〜。

いずれは皆の前で喋らなきゃいけないんだし。。。

11月に一度見学に行ってみよう。

で、今日の人数は8人?9人?

ちょっとわからないけど、結構人が来ててびっくりしました。

自分が言うのもなんだけど、

こんな天気でよく来たなあ。。。

と。

台風が近づいていたため、

30分縮めてやりました。

まあ思いの外話が盛り上がって10分くらいオーバーしたんですが(笑)

よくあることです。

むしろそれだけ話が盛り上がると楽しいというね。

今回初めてお会いした方がいたのですが、

その方もとても良い方で。。。

「たくさん遠回りしていいんだよ」って言ってくれて、

嬉しかったですね。

あと、その方の印象として、

なんか話すのが上手と言いますか、

話し方がハキハキしてていいなあと思ってたのですが、

帰りに話を聞くと人前で話す仕事をしていたとのことです。

だからか〜と納得。

「録音するといいよ!」なんてアドバイスもいただきました。。。

ありがとうございます。

それにしても、今日改めて思ったのですが、

この空間面白くないか。。。?

何が面白いかというと、

病気の当事者たち(あとその家族)が集まって話をして、

その中には「あの時の幻聴が〜幻覚が〜」とか、

「死にたくて〜」とか平気で話す(自分も含め)

薬の名前もポンポン出てくるし、

男女年齢関係なく、最年少の僕(18)から60代の方までいるし。

知らない人から見たら、

、、、なんだこの空間!

ってなりますよね。

僕も最初戸惑いました。

「この人たちは何を言ってるんだ?」ってなりました正直。

でも今はそれが当たり前に感じているという。

もう参加して1年以上経ちますからね。

なんかものすごく面白い、

そして、温かい空間にいるんだなあと実感しました。

とにかくすげえっすよ。

この体験は忘れたくても将来忘れられないだろうなあと。

なんというか、世間では見つからないような答えが、この場だとポンポン出てくるという。。。

まあ世間を知らない僕が言っても説得力はないんですが。

そんな感じです。

雨が強い中、本当にお疲れ様でした。

僕も恥ずかしくないように頑張らないと。