それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

凝ってばかり。


「米津玄師」WOODEN DOLL (Sub. Español)

 

 

「あなたが思うほどあなたは悪くない   誰かのせいってこともきっとある  痛みを呪うのをやめろとは言わないよ  それはもうあなたの一部だろ」

「でもね、失くしたものにしか目を向けてないけど  誰かがくれたもの数えたことある?」

 

 

今日の曲は米津玄師の「WOODEN DOLL」。

紹介した歌詞が本当に大好きです。。。

 他にも、

「自分嫌いのあなたのことを 愛する僕も嫌いなの?」

とか。。。

米津玄師のアルバムの中では「YANKEE」が一番好きですね。

ちなみにこの曲も収録されています。

ハズレ曲がなくてオススメです。

いや買ってね!とは言いませんが。。。

それでは日記に。

 

 

 

今日は、6時45分に起きました。

寒い。。。

本当に寒いです。

午前中からまたお風呂場にこもるというね。

1日ぶりです。

滑舌トレーニングとか、発声練習とか、

早口言葉とかやってました。

今日の感じは、

昨日よりマシとはいえ少し喉が痛い。

「ギャー!」とか「イヤー!」とか叫んじゃったからなあ。

心が叫びたがってるんだ。

仕方ないね。

だから演技はしませんでした。

で、もうひとつの悩みというのか、

口周りが凝る?

という表現を使えばいいのでしょうか。

なんか、重いというか、動かしにくい。

昨日は発声もしなかったですし、

親と喋る時くらいから口を開かなかったから(まあ当然か)

あまり気にならなかったのですが。。。

今日滑舌トレーニングしたら、

「ん、これは動かしにくぞ」という感じに。

なんか、違和感だらけでした。

明日には治っていればいいけど。。。

で、午後からは睡魔に襲われるという。

なんとか寝ませんでしたね。

14時半頃に家を出て病院へ。

通院日でーす。

めっさ早く呼ばれてびっくりしました。

いつもは30分以上は待つので。。。

診察も、「早起きしてます、走ってます、調子はまあまあです」みたいな感じで、

早く終わりました。

薬も相変わらず。

診察後に、ピアスタッフの方とお話をして、

「交流会人増えるかも」みたいな報告を受けました。

いや〜楽しみです。

メンバーがずっと固定で、

もっと色々な方のお話を聞いてみたいな〜と思っていたので。

どんな考えを持っているのか。

病気を持った方に会うと、

皆本当に色んなことを考えていて、すごいなと尊敬します。

だから、自分の考えを深めるため、

視野を広げるために色んな方のお話を聞くのはとても重要なことなのです。

初めての方をどう場に馴染ませてあげるかが悩みどころだなあ。。。

正直、最初の方はかなり緊張したし。

女性の方だったら、

最初はピアスタッフや、女性の方にお話を任せた方がいい気がするなあ。

ってこういうのは考えすぎなのか。

つか僕は本当に話すのが下手くそなので、

この役を担うのは適してない。

徐々に時間をかけて慣らしていけばいいのかな。

だから、初めての方は、

一回だけで出るのをやめず根気よく来てください。。。!

本当にいい人たちばかりなんで。。。!

と、心の中で祈っております。

そんな感じかな。

風邪ひかないように気をつけましょう。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。