それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

リップロールに憧れて。

 

花の唄

花の唄

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

「冷たい花びら 夜に散り咲く まるで白い雪のようだね 切なく 貴方の上に降った かなしみを全て 払いのけてあげたいだけ」

「貴方のこと傷つけるもの全て 私はきっと許すことは出来ない」

 

 

今日の曲はAimerの「花の唄」。

なんか冬にぴったりの曲ですね。

でもこんな暑い日に紹介するのはどうなんでしょうか。

仕方ないじゃないですか!

昨日MVのshort.verが公開されて嬉しかったんです。

それでは日記に。

 

 

今朝は6時半に起きましたね。

というかここ最近暑いですね。

暑いのは本当に苦手です。

お風呂場にこもってもすごく湿気が溜まるし。

でも明日から涼しく、というより寒くなるみたいですね。

風邪をひかないようにしましょう。

僕が一番危険な気がしますが。。。

今日は演技というより、

滑舌トレーニングだったり、ボイストレーニングやってました。

なんかふと、「基礎がなってないにも程があるだろ」と思って。

内容としては、

いつもやってる割り箸噛んで言葉発したり、

あめんぼあかいなあいうえお

だったり、

早口言葉だったり外郎売だったり。

そこの早口言葉の量を増やしてみました。

全然発音できねえ。

なんでこんなに日本語って難しいのか、

そもそも自分はなんでこんなに発音できないのかと悩みました。

あと、

リップロールというのも練習しました。

これは実は、ボイストレーニングの中でも有名で、

存在はかなり前から知っていたのですが。。。

やっと手を出しました。

ちなみにリップロールとはこんなものです。

 


リップロールのコツ

 

唇を「プルルルルルルルルルルル」と震わせるものです。

なぜ今まで手を出さなかったのかというと、

全くできなかったからです。

「こんなもんできるわけねーだろ!」とすぐに練習をやめてしまったのです。

でも今日、

「どうしてもこれは通らなきゃいけない道だ、練習しなければ」

と実感して、

練習しました。

まあ、できない。

「プスッ、プスッ、プスッ」

なんかもう悲惨です。。。

ランニング中の合間に、人がいないところでやってみたりしました。

いや外でやるのはどうかと思うんですが(苦笑)

で、家に帰ってまたやってみると、

「プルッ、プルッ、プルッ」

と、ほんの少しだけ、

汚い音ですができるようになりました。

よっしゃ。

でもこれ「プルルルルルルルルル」ってできなきゃいけないんだよなあ。

母に、

「プルルルルルルルルルってできる?」

とやってもらったら、

僕より全然上手く出来てました。

なんでやねん、

そんな感じで、明日も練習していくぞ。

さっきも書きましたが、

明日から寒くなるらしいので、

体調管理気をつけてください。

ではでは。