それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 10/7。

 

爽やかな逃走

爽やかな逃走

  • Civilian
  • ロック
  • ¥250

 

 

「逃げるなよって言われて その通りにしてるのに   それだけじゃ僕に価値など無くて
笑って欲しいから必死でやってるのに」
「ああもう時間だ 今日もまたあそこへ傷付きに行くのさ  あんな腐った場所まで」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「爽やかな逃走」。

これは去年の8月、学校の補講の帰り道で聴いてた曲です。

行きに聴くと絶対学校行けなくなるので。

帰りに聴いて、

「ああ、今日も学校行ったな〜、やっぱしんどいわ」

みたいな。

先生たちは一応優しかったです。

でも屈折しまくってる僕は、

向けられてる優しさが本当の優しさなのだろうか。

つかどうせあんたらは、

心の中では僕のことを悪く思ってんだろう?

みたい「勝手に被害妄想してたわけです。

 本当面倒ですねえ。

文字にするとどんどん曲がっていく。

ダメだダメだ。

それでは日記に。

 

 

今朝は7時にスパッと起きてやりました。

で、今日は交流会です。

少人数です。

司会のピアスタッフを含めて5人です。

近況報告で、

僕が声優になりたいこととか、

それを前回の交流会で背中を押してもらったこととか話したら、

参加している人の中に、

「俺の友達が東京で今養成所通ってるんだよね」と。

マジでかすげえ。

すごくらいは貴重な話が聞けました。

「パソコンと高機能のマイクが必要」らしいです。

録音して、それを人に聞かせたり、

ボイスサンプルを録ったり。

実力も努力もですが、

知識も全然足りませんね。

もっと頑張ります。

お話はですね、

結構難しい話から、軽い感じの話題まで。

途中難しくて頭がパンクして、

その時に「くろくん、どう?」なんて話振られて「そーですね。。。」と黙ってしまったり。。。

自分の意見をしっかり持って、それを人に伝えられる人間になりたいです。

軽い話というのは、

ピアスタッフが途中で抜けて、

「適当に談笑してて」という時に。

話が上手な方がいるのですが、

それに上手く乗り掛かることができて盛り上がりました。

僕なんかは話し下手で、

いつも乗り損ねてしまうのです。

僕「ランニング中に、ブランコで逆上がりの練習してたら死にかけて〜」

「それはガチで危ない!」

と注意されました(笑)

いやだってあれ効率いいんですよ?

すぐ腹筋締まるし。

「体を引き締める前に、命大事に」なんて言われちゃいました。

正論すぎてぐうの音も出ない。

今度からしません。

ただ、

僕「懸垂くらいはいいですよね?」

「それはいいんじゃね?」

みたいな。

懸垂は許可が出ましたっ。

そんな感じで楽しかったです。

「#8月31日の夜に」を皆見てくれてて嬉しかったです。

ピアスタッフの方が、

「今新しく来てくれる人を探してるから」みたいなことを言ってて、

なんか楽しみだなあと。

いつもメンバーが固定なんですね。

それだけでも十分楽しいですが、欲を言えば、

もっと色んな人の意見を聞いてみたいというのも正直な感想。

来てくれると嬉しいなあなんて思います。

10月は参加している方と、

兄貴さん(その方の彼氏)と釣りに行ったり、

カラオケに行く予定なのでこれも楽しみなり。

だからさ、胃と喉を治そうぜ。。。

今日は早く寝よう。

昨晩は父と真面目な話をしてて寝るのが遅くなってしまったから。

ではでは。