それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 9/24。

 


米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign

 

 

「もう一度  遠くへ行け遠くへ行けと  僕の中で誰かが歌う  どうしようもないほど熱烈に」

「さらば掲げろピースサイン  転がってくストーリーを  君と未来を盗み描く  捻りのないストーリーを」

 

 

今日の曲は米津玄師の「ピースサイン」。

それでは、交流会レポート、どぞ。

 

 

 

今日は交流会でした〜。

 

人すげえいたね。

席いっぱいでびっくりしました。

まず、近況報告で「#8月31日の夜に」の感想を聞きましたね。

色んな方が見てくださって嬉しかったです。

で、その後兄貴さんと(「兄貴と呼んでいいよ!」と言われたので)

休み時間にお話をしてたのですが、

「外出て話そう」とまさかの呼び出し。

何の話かと思いきや、

一緒にどこに遊びに行こうかという話でした。

兄貴さんと、その彼女も3人で遊びに行こうぜっていう。

僕いて大丈夫なんかっていう。。。(笑)

兄貴さんと「どこ行きたい?」とか「何時なら起きれる?」とか、

「嫌いな食べ物ある?」とか本当に色々話しましたね。

で、10月にカラオケに行くことに決定しました!

わーい。

歌歌うの好きですよ。

前から書いている通りくっそ下手くそなんですけどね。

それにしても、兄貴さんはなぜ僕のことをこんなに気にかけてくれるのか気になります。

なぜだ。。。

僕が弟分だからか。

「気を使ってくれなくていいよ」と言ってくれて超優しい。

「ぜひ!行きましょう!」と約束しました。

10月のために歌練習しないとな。

で、戻って話を聞いていると(途中参加だからよくわからないけど、

親子の関係の話だったかな?)

ピアスタッフが「ちょうど今の話題にぴったりな人がいるんですよ!」と。

僕指されまして、

ハイ、思いっきり白状しました。

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

 

正直ね、声優になりたいんですね。

前から書いてますけど。

でも、進路がわからないと。

通信制高校行って大学行って養成所行って声優になればいいのか、

高校すっ飛ばして専門学校行って声優になればいいのか、

そもそもそんな夢を持たないで諦めた方がいいのか。

もう僕にはわからなかったのです。

それでおととい昨日と少し荒れた記事を出しまして。。。

そのことについて相談したんですね。

親御さんが3人もいたので。

意見としては、「やっぱり親としては安定した道に行かせてあげたい」というものもありました。

だけど、

「一度きりの人生なんだよ?やっちゃいなよ!」

「子供が夢を持ったら嬉しいけどな〜」

「病気を言い訳にしないで夢を持てて凄すごいと思います。叶うと思います」

もう、ここに書ききれないくらいの、

たっくさんの意見をいただきました。

しかも応援。

背中を押されるなんてもんじゃない。

追い風吹きまくりです。

なんかですね、うまく書けないんですけど、

嬉しすぎて泣きそうになりました。

マジで。

「無理だけはなさらないでください」

「もし反対されたら、我々がついているんで!」

なんかこう。。。

どうしようね。

今、ものすごく幸せです。

こんなに応援してもらえるとは思わなかった。

もっと反対されて、

「正直無理ですよあなたには」ぐらいのこと言われると思ってた。

だから言いたくなかったんですよね。

言って良かった。

本当に良かった。

そして、決めました。

今日、親と話をします。

告白します。

僕のやりたいことを。

頑張ります。

これ読んでくれてる人も、応援してくれると嬉しいな。

また、夜に記事あげるかもです。

ではでは。