それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

そんなもん持たなきゃよかったのにね 1。

今日は曲なしでいきまーす。

ということは、内容暗め、重めですかね。

それでもいい方はどぞ〜。

 

 

 

昨日の記事で僕オンラインゲームやってるって書いたじゃないですか。

そこでツイッターもやってたけど、

疲れちゃって休止したと。

まあツイッター休止すれば体調良くなるかなって思ってたんですけど、

夜中に一通のダイレクトメールが。

(ダイレクトメールというのは、ツイッター内で個人に送れるメッセージ。

LINEのチャットみたいなものです)

ネットの友人から、

相談事が。

「グループ内でゲームの生放送をしてる人がいるんだけど、そいつが皆の悪口を言いふらして楽しんでる、どうしたら良いだろうか」と。

僕は一応そのグループのリーダーなので、

全権限を持っています。

全権限というのは、グループの細かい設定から、グループの解散、その気になれば嫌いな奴だけを追い出すこともできます。

だからこそ使いすぎないように気をつけていました。

その悪口を言いふらしてるやつの生放送を見てみると、

僕の悪口や、他の友人たちの悪口が。

まあ僕の悪口はいいんです。

もちろんショックですけど。

それ以上に僕が怒りを覚えたのが、

友人たちの悪口を言っている。

しかもそのことをツイッターに書き込み、

それを実際読んだ友人が深く傷ついてしまったことです。

気がおかしくなりそうでした。

僕は、はっきり言って、

悪口や陰口を言い楽しむやつが大嫌いです。

クズだと思ってます。

吐き気がします。

許せません。

そのことを受けて、色々と対処をしようと夜中から朝にかけてずっと考えていたのですが、(ただ単にキレて眠れなかっただけ)

もうね、

無理。

こっちまで心が壊れる。

朝トイレで思いっきり吐きました。

このままだと僕まで壊れてしまうので、

「ゲーム休止します」とツイート。

リーダーの権限は一番頼れる友人に譲りました。

「リーダーをやって欲しい」と頼むと、

「やっと俺たちのこと頼ってくれたな」と。

なんかそれ聞いて少しは救われたような気がしました。

そんなわけで、ゲームを休止することに。

あ、その悪口言った奴らは追い出しました。

許せないので。

同情の余地なんてものはないので。

それで友人が1人深く傷ついてしまったので。

なんとか一見落着かな。。。

と思いきや、終わらないんですわ。

今度は現実の問題です。

長くなるので、別の記事に書きます。