それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ボタン。

 

ボタン

ボタン

 

 

 

「振り向かないで 行かなくちゃ  またいつか なんて無くても  僕等は覚えている 内緒の暗号も  放課後にしかない茜の空も」

「さよならなんて似合わない  運命が遠く掛け違えても  最初の一つだけ お揃いだからいい  全部消えても  ただそれだけは ほつれない」

 

 

今日の曲はPENGUIN RESEARCHの「ボタン」。

フルはこちらから。


PENGUIN RESEARCH - Button - Letra

 

すごく爽やかな曲だなあと感じます。

青春ですね。。。

僕なんかにもう一度青春は来るのか。

さあどうでしょうね。

来たらいいな〜とぼんやり思っております。

それでは日記に。

 

 

昨晩はいつも以上になかなか眠れなかった。。。

3時くらいまで起きてたんじゃないですかね。

で、9時半に起きました。

眠い。

喉の調子は、少しは良くなってきてるのかな?

一応腹から声出せるようになりました。

午前中は周りのことを全く考えず好きな曲を熱唱してました。

楽しい一人カラオケ

大森靖子さんが「#8月31日の夜に」で「私は学校行かないでカラオケばかり行ってました」という発言には驚きましたね。

僕は近くにカラオケもないし行く勇気もないし、

お金もないのでお風呂場で熱唱します。

でも聴いてられないですね。

録音はします。

そして聴いて、

「なんでこんなに下手くそなのだろうか。。。」

と疑問に思うのです。

とにかく下手くそ。

何が悪いのか、どこを改善したらいいのか、そもそも全て間違ってるんじゃないかったくらい下手くそです。

ひどい、不協和音。

それでも歌うことは好きなんで。。。

迷惑なやつですね、ホント。

午後からは少し演技しました。

うーん、高い声が出せないぞ。。。?

ガラガラになってしまう。

これはまた喉声になってしまってるなあ。

うーん、腹式呼吸できてない。

感覚を掴まないと。

正直、僕は人から物を教わるのがめっさ苦手です。

なぜなら理解ができないからです。

今はすごく便利で、ネットで調べれば情報すぐにでてきますよね。

もちろん発声の仕方も。

だけど、その文章を読んで実践しようとしても、

うん、イメージ全く湧かないね。

どうしたらいいの?あなたの言ってることわけわかりませんわ。

ってなるのです。

だから僕は人より時間がかかっても、遠回りでも、

自力で感覚を掴んで慣れるしかないのです。

急がば回れってやつですか。

そんなだから上達しないんだよっていうね(辛辣)

とにかく、繰り返すのみです。

演技を初めて気がつけば半年。

少しはレベルが上がってるはずです。

これからも頑張っていくぞ。

 

 

 

あと、すごい反省したことがあって。

というのも、昨日ブログに書いたんですけど、

月曜日に放送された「#8月31日の夜に#は続く」を見て、

色んな思いが僕の頭の中をぐるぐる駆け巡っていたんですね。

もう「俺は無力だ」とか、

「結局どうしたらいいかわからない」とか。

そこにNHKの方からメールが来たもんですから、

うーん。

ぶつけてしまったんですね、その気持ちを。

あ、内容はNHKの批判じゃないですよ。

自分の無力さを嘆いた内容になっております。

かーなーり感情的になって。

どちらにしろ迷惑ですね。

そしたら僕なんかのメールにすごく真面目に丁寧で優しい返信をくれて。

すごい嬉しかったと同時に、申し訳ない気持ちになってメールを送りました。

「感情的になってしまってすみません」と。

すぐに返信がきて、

「正直すごく嬉しかったです。こんなに色んなことを考えてくれて。またメールください。」と。

本当はもっと丁寧な文章でしたけど、

なんかもう、

こっちも嬉しいですね。

僕の思いを真剣に受け止めてくれて。

うん、これからも向き合っていこう。

でも、あまり感情的になるなよ?

ってことです。

ああ、また長くなってしまった。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。