それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

きっと宿命。

 

敗者復活戦自由形

敗者復活戦自由形

 

 

「でもな よく覚えとけ  勝ち負けに溺れ過ぎんなよ  楽しむもんだ こういうのは  馬鹿みたいに転べ」

「どうなったって謳え そんなんで終わんなよ  しぶといのはお互い様だろ  爪痕残してみろ  じゃあ また後ほど」

 

 

今日の曲はPENGUIN RESERACHの「敗者復活戦自由形」。

フルはこちらから。


敗者復活戦自由形

 

かっこいいですね。。。

最後の「じゃあまた後ほど」という歌詞がすごく好き。

つかボーカルの人声高すぎじゃないですか。

すごく羨ましいんですけど。

僕は声低いし音域も狭いからな。。。

しばらくはPENGUIN RESERACHの曲が続きそうです。

それでは日記に。

 

 

昨晩は総集編、

「#8月31日の夜に#は続く」放送されましたね。

31日の生放送はめっさ緊張して何も考えられなかったんですけど、

今回は冷静な気持ちでじっくり考えることができました。

久しぶりに「死にたい」に向き合いました。

本当に「死にたい」って人それぞれで、

それを1人ずつ紐解いていくと本当に複雑な闇がある。

そんな人たちに、僕ならどんな言葉をかけられるか、

考えました。

正直、頭も腹の中もぐちゃぐちゃになりましたね。

どうしてもここで言葉を紡ぎたい!

って思ったんですけど、

結局出てきませんでした。

だって僕がどん底だった頃は、

どんな言葉も耳に入らなかったから。

あの時の自分にかけてあげられる言葉が未だに見つからない。

って思ってたら虚しくなって、凹みました。

でも僕がこの番組に参加したことは絶対に間違いじゃないと思うし、

後悔もしてません。

「未来は明るい」とか、「生きてりゃいいことある」とか、

そんな励まし方僕はされたくないんですよね。

余計傷つきます。

やっぱり今の僕に言える精一杯の言葉は、

「どんな手を使ってもいいから生きてください」

なんだと思います。

それ以上は何も言えません。

何て無力。

ってなことを考えてたら、

NHKの方から、

「見返して辛い思いしてないですか」と心配したメールが来たので、

感情に任せてガーッと書いて送ってしまいました。

猛反省です。

あっちだって仕事で疲れてんのに、

こんな感情任せの奴に思いをぶつけられてもなあと。

本当に申し訳ないです。

結局何もかもわからないです。

どうしたらいいんでしょうね。

ただこれだけは言えます。

今の僕にできることは、

8月31日を含め、どん底の状態を忘れないで、

戦い続けることが大切なんだと思います。

「死にたい」を思う存分味わったからこそ、

向き合い続けなきゃならない。

こんな言い方は重いですけど、

宿命だと思ってます。

だから、戦い続けよう。

って、思いました。

ハイ、終わり。

長くなってしまいましたね。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。