それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

欲しい才能は努力で埋めろ。

 

ジョーカーに宜しく

ジョーカーに宜しく

 

 

「結局そうやって欲しいカードは他人のもの  せいぜい抗え 割り振られた程度の手札が尽きるまで」

ジョーカーなんて来ない  均等な不幸など 頼るな 縋るな  泥水でしゃんと目を覚ませ  甘んじてんじゃねえ 最低ラインのユートピアに  いつ終わる なんてない 謀れEscape」

 

 

今日の曲はPENGUIN RESEARCHの「ジョーカーに宜しく」。

やっぱりかっこいい。。。!

あと、

「結局そうやって欲しいカードは他人のもの  せいぜい抗え 割り振られた程度の手札が尽きるまで」

って歌詞が狂おしいほど好き。

いつだって欲しいものは他人が持ってる才能なんです。

特に僕は声質。

でもそんなもの求めたって手に入らないし。

だったら自分の持ってる手札でせいぜい抗うまでです。

欲しいもんは自分で掴め。

欲しい才能は努力で埋めろ。

あ、フルはこちらから。

 

PENGUIN RESEARCH 『ジョーカーに宜しく』 - YouTube


そんなわけで日記に。

 

 

 

台風通りすぎました。

こっちは何事もなかったです。

今朝眼が覚めるとまあ暑いのなんの。

びっくりしました。

今日は暑かったですね。

でも風は少しは心地よかったかな。

僕の体調はと言いますと、

相変わらず風邪です。

鼻水とまりません、喉痛いです。

本当ボロボロです。

なんだこれ。

だけど、早くも漢方が効いてきたのか、

なんと喉の違和感が少しだけ緩和。

そこで調子に乗ったのがいかんかった。

何をしたかと言いますと、午後から歌を歌ったんですね。

声出るかな〜みたいな気分で。

そしたら喉の違和感と吐き気がぶり返してゴホゴホ。

結局ぐったりです。

なんだこれ。

当分声出すのは休んだ方がいいかな。。。

なんか8月も休んでばかりいた気がするぞ。

はあ。

練習しないと自分の積み上げてきたものがどんどん崩れ去りそうで怖いのです。

この半年間ぼちぼちマイペースですがやってきましたから。

それが崩れるなんてもう悲しいです。

だから早く練習再開したいんですけどね。

喉も吐き気も早く治して、

通信制高校のことも次のステップに進みたい。

やりたいことがいっぱいあるのにできないもどかしさ。

悔しいです。

焦らずにと人によく言うんですけど、

自分のこととなるとそうもいかないです。

とにかくいち早く回復する方法は、

薬を飲んで寝ることだと思うので、

寝ます。

あ、ひとつだけポジティブな話題があります。

1ヶ月で3キロ痩せました。

もっというと、4ヶ月で約15キロ痩せました。

すごくないですか。

ランニングと筋トレ、あと間食を抜くだけでこの効き目です。

すっげえ。

今66キロなので、

次は64キロ目指して頑張るぞ。

あと、今日の20時からEテレで、

「生きるためのテレビ #8月31日の夜に。 #は続く」が放送されます。

こちら、「#8月31日の夜に」の総集編となっております。

中川翔子さんのライブストリーミングの映像もあるので、

見逃した方はぜひぜひ。