それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

なぜ演技を始めたのか。

 

JUSTICE

JUSTICE

  • 貴水 博之
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

 

「Justice 夜明けの大空に 鳴り響く時のカンパネラ Justice 過去や夢や記憶 絡みつく全てをJust reset」

「Justice あの日の痛みさえ 抱きしめるように消えてく Justice 振り返らずゆこう 今始まりの世界からRestart」

 

 

今日の曲は貴水博之の「JUSTICE」。

絶版おじさんこと貴水博之さん超かっこいいです。。。

貴水博之さんのねっとりとしたボイスで、ラスボス感溢れる演技が大好きです。

ツイッター見るとすごく陽気なおじさんでそこがまたかっこいい。

発声がしっかりしてるんですよね。。。

まあ歌手だから当たり前ですけど(笑)

それでは日記に。

 

 

 

今日は9時半に起きましたね。

特に変わったこともなく。。。

朝食とって、11時頃に演技して、

昼食とってまた午後に演技してと。

良い意味で穏やかな一日でしたね。

調子もまあまあですし。

走りにも行きましたよ〜。

ただ、水道管工事がうるさい。。。!

朝からガンガンガンガン。

そりゃ工事してる人が一番大変でしょうけど。。。

さすがに毎日家の前でやられるとうるさいですね。

といっても愚痴る場所もここぐらいしかないので、

ここで愚痴らせてください。

音がうるさいので、演技は心置きなくてきるんですけどね。

コツコツ積み重ねて頑張ります。

うーん。

そうだ、書くことないし、僕が演技を志したきっかけを書いていきましょうかね〜。

初めて演技に興味を持ったのは小6です。

銀魂」というアニメを偶然見て、

「うおおおお何だこの人たちすげええええ!!!」と興奮したのを覚えています。

ちなみに内容はほぼコントでしたね。

尊敬してる声優さんは、

杉田智和さん(銀さん)阪口大助さん(新八)中井和哉さん(土方さん)です。

でも僕は声も低く濁っていたし、

滑舌も今以上にすこぶる悪かったので、

無理だと決めつけロクに努力もせずに諦めました。

最初から無理だと諦めるのは僕の悪い癖でしたね。

でもそこから演技が好きになっていき、

親がいない時、

勉強に飽きた時なんかは、

小説や漫画を開いてセリフを読んでいたものです。

そしてうつ、引きこもりになって、

しばらく演技はしてこなかったんですが、

またやろうと思ったのは今年の3月。

あまりに暇だったので、

どうにか時間を潰す方法はないかと考えた時に、

「お風呂場にこもって好きだった芝居をすればいいじゃないか!」ということでお芝居を始めました。

録音をし出したのもその頃です。

最初は完全な暇潰しだったのですが、

やっていくうちに自分の中で、

「もっと突き詰めていきたい、もっと高めたい」と欲が出るようになりました。

それから外郎売や滑舌トレーニングを始め出したわけです。

そして突き詰めていくうちにそれは目標になり、夢となりました。

叶うかどうかは正直わかりません。

でも諦めたくはないなあと。

初めて自分が心からこれをやりたい!って思えたことなので。

そんなわけで、明日も演技していこう。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。