それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

最後の砦。


それでも世界が続くなら 『シーソーと消えない歌』 PV

 

 

「変わらないものなんて  なくてよかったな  君の  そのさよならも いつか笑い話に変わるから」

「みんなきっとそう そうなんでしょ  死ぬ死ぬって言って 死なないつもりで生きてる  もしも 「今日が最後」って知ってたら  君は 今日を生きたかい?」

 

 

今日の曲はそれせかの「シーソーと消えない歌」。

それせかで一番好きな曲かもしれないです。

歌詞がすごく大好きです。

辛い時に聴くと泣いてしまう。

ボーカル篠塚さんの叫び声も、言葉にならない感情を表現しているようで。

それでは日記に。

 

 

 

辛いです。

死にたいです。

久々のうつですね。

なんでこうなったんでしょうか。

自分にもよくわかりません。

特別辛いことはなかったんですけど。

7月からずっと突っ走ってきて、

8月は落ちることなく心の面では元気に過ごせていたので、

「もう病気治ったんじゃない?」とか余裕こいてたんですけどね。

朝から気分はずっとうつで、

何をする気にもなれず、

音楽聴きながらゴロゴロしてました。

というかうつの時はそれくらいしかできないです。

多分、ここ最近、

ずっとエンジンかけて走ってきたからなのかなあって思います。

正直、

怒りを覚えることも、悲しいこともありました。

このブログには書きませんでしたけど。

たとえば、ツイッターで「死にたい奴は死ねばいい」とか匿名気取ってほざくクズ野郎とか。

また、9月1日に何人の学生が自殺で亡くなったとか。

本当にこれは見ててしんどかった。

そういう積み重ねを経て、

怒りも憎しみも悲しみも、

徐々に溜まっていったのかなあって。

もちろん楽しいこともありましたし、

その分疲れも知らないうちに蓄積してたんですね。

気づきませんでしたよ全く。

こちとらずっと突っ走っていく予定でしたが、

そう上手くはいきませんね。

少し休みましょうか。

きっと疲れたんでしょうね。

珍しく止まらないで色んなことやったからなあ。

NHKの取材とかも、

自分と向き合って必死に考えたし。

これ読んでる人は、

しんどいと思うんですけど、

この場所が僕の最後の砦です。

だから、本当に迷惑なんですけど、

ここくらいでは「死にたい」って思う存分言わせてください。

大丈夫です。

死にたいっつっても、絶対死なないんで。

死ぬ死ぬ詐欺なんで。

コメントもらってすごく嬉しかったです。

心配してくださった人もいるんだろうな。

本当にありがとうございます。

ここでは、本音をがっつり書くんで、

読んでて辛いな〜って方はすぐに引き返してくださいね。

そんなわけで、これからもこんな調子で続けていきますので、

心に余裕があったらでいいので、読んでいただければと思います。

それでは。