それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

隣の芝生は別に青くもない。


Lyu:Lyu “ディストーテッド・アガペー”(Official Music Video)

 

 

「もう死にたくたって構わないから  そこに座っていなよ 見つけに行くよ  誰も代わりになれやしないよ  許さなくていいから 少しくらい笑いなよ ねえ」

「だからどうにかして生き延びてよ ずっと閉じたままでも構わないよ  それを笑う奴がいたってさ どうせ君を殺せやしないから」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「ディストーテッド・アガペー」。

これも「#8月31日の夜に」で流れましたね。

というか僕チョイスです。

NHKの方達と最初の取材の際に、

「好きな音楽は?」と聞かれたので、

「メシア」と「ディストーテッド・アガペー」と答えました。

この2曲はCIVILIAN の中でもどっちか選べないくらい大好きな曲なのです。

お話させていただいた結果、

この曲を流すことに決定しました。

ディストーテッド・アガペーには本当に救われました。

この不器用な優しさが込められている歌詞が大好きで。

ちなみ「ディストーテッド」は、

「ゆがめられた」という意味。

アガペー」は、

「無償の愛」という意味です。

まあ詳しいところを説明すると長くなるのでかなりざっくりと。

(というかこれ書いてる本人もよくわかってない)

では、そろそろ日記に。

 

 

 

生きてますか、皆さん。

僕はですね、

早速風邪をひきました、ハイ。

やっちまいましたね。

鼻水が止まらないのと、くしゃみ、喉の痛み、

あと頭がぼーっとする感じです。

なんかうつになってから、風邪にかかる頻度がやけに多くなった気がします。

気のせいでしょうか。

そんなわけで今日もぐだぐたぐったりしてました。

午前中演技しようと思ったのですが、

なんかすぐ隣の空き家の整備をしてる人が何人も来ていて、

大声出したらこれ絶対ドン引きされるだろうなって思って我慢しました。

まずセリフが頭に入りませんしね。。。

というか隣の空き家を整備してる人たちの声が面白かったです。

空き家はここだけの話、

ゴミ屋敷なんです。

だから「なんじゃこりゃあ!」とか「なんだよこれ!」とかそんな声がたくさん聞こえてきて笑ってしまいました。

どうだうちの隣はすごいだろう。

走りにも行きませんでした。

鼻水垂らしながら走るのもしんどいし、

体がだるかった。。。

なんか前の記事に「遠くへ行きたい」とか書いたけど、

全然進めてないじゃないっすか。

もう初っ端から転んでるじゃないですか。

とにかく、まず風邪を治そう。。。

そして通信制高校のことも両親と話し合おう。

今日も早く寝ます。。。