それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

あかり。


ワカバ「あかり-donationmusic ver.-」PV

 

 

「きれいな言葉は ウソっぱちで   肝心なときは ぶきっちょで  本当はきっとすぐに助けてほしいのに  「大丈夫だよ」って 笑ってたんだ」

「泣きたくて でも泣けなくて  いま ひとりぼっちのあなたへ  ちゃんと伝えたいんだ そばにいたいよ  どうか どうか どうか  消えないで」

 

 

今日の曲はワカバの「あかり -donationmusic ver.-」。

「#8月31日の夜に」で紹介されてた曲ですね。

個人的にすごく気に入っています。

優しいメロディーと歌詞が印象的です。

僕はトゲトゲした曲ばかり聴いてきたから新鮮です(笑)

それでは日記に。

 

 

肌寒いですね。

昨日といい、なんかコロコロ気候が変わりますね。

困りますね。

でも布団が気持ちよかったです。。。

10時くらいまでずっとこもっておりました。

で、今日は、

まあのんびりしてましたよ。

だいぶ抜けてきましたよね。

終わったといいますか。

ロスというほどのものではありませんが、

「ああ、ひとつ山場を越えたなあ。。。」と。

6月の下旬あたりから、

ずっと取材のこと、

8月からは放送のことを考えて、

緊張していたので、

うん、ひとつ終わったね。

でも、昨日も書いたけどこれがゴールじゃないのです。

次は通信制高校の説明会やら準備やらをしなくちゃいけないのです。

少し休んだら、また歩き出しましょうか。

今日は午後から診察でした。

先生も放送観てくれたと。

ただ、「最後の5年後の自分に向けて、あれ見逃しちゃったんだよね。。。」と。

いや、あそこ一番よかったですよ。。。

特に大森靖子さんの「オリオン座」が。。。

あとライブストリーミングも観てくれたらしいです。

中川翔子さんにかなり驚いたと。

「普段の中川翔子さんはよく知らないんですけど、

すごい辛いことを乗り越えられた方なんですね。」

中川翔子さんには確かに驚きましたね。

ところどころ感情的になる場面は観たことありませんでした。

僕の中川翔子さんのイメージは、、、

ポケモンサンデーって知ってますか?

僕が幼稚園から小学生の頃日曜日の朝に放送していた番組で、

そこでは明るい元気なお姉さんって印象でした。

あとポケモンの映画でも声優をやってらしてすごい方だなあと。

だからこんなに闇が深いとは思ってなくて。

「私耐えられなくて卒業式休みましたもん」とかびっくりでした。

後半から参加していた精神科医の松本先生という方は、

先生もかなり尊敬しているようです。

「あの人の本は、すごく参考になるんですよね。いいこと書いてあるんですよ。」

でも最後に「まあところどころ読んでないんですけどね(笑)」

「自分の辛いことを話して、すごく良い経験になったのではないでしょうか?」

すごく良い経験でした。。。

こんな経験普通はできませんし。

まあ何度も書いてる通りとてつもなく緊張しましたが。。。

協力できてよかったです。

少しは10代の死にたい人の気持ちに寄り添えたでしょうか。

もっともっと、人のことを考えて動けるような人になりたいですね。

明日体調がよかったら走りに行こうと思います。

そろそろ走らないと、せっかく痩せてきたのにまた太ってしまう。。。

ああ勘弁してくださいな。

とにかく、頑張りますね。