それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

情報解禁。

 

先生

先生

 

 

 

「先生  あなたはいつか言ったじゃないか  「君はいい子」と言ったじゃないか  いつから何を間違って こんな人間になったんですか」
「普通を望んで裏切られて 普通以下だって何度も知って  誰もが出来ることさえも 出来ない私は何なんですか」

 

今日の曲はCIVILIANの「先生」。

だから前書いたじゃないですか。。。

CIVILIANと米津玄師と古川本舗しか聴いてないって。。。

最近また岡まことも聴いてます。

昨日紹介した「ユートピア」のMV素敵だった。

CD欲しい。。。

この曲歌詞がすごい好き。

というか共感できまくり。

いつから何を間違ってこんな人間になったんですか。

誰もが出来ることさえも出来ない私は何なんですか。

ずっと悩んでたな〜。

いや、進行形かな。

まあ時間も経ってある程度は自分を許せてきてるけど、

そういう考えはどうしても消えないよね。

だから僕はもっと遠くへ行きたいのだ。

こんな自分を超えていきたいのだ。

それさえも難しいことだから。

うん、頑張ります。

それでは日記に。

 

 

肌寒いですね。。。

こんなこと昨日も書いた気が。

デジャブかな。

少し厚めの布団かけて寝ました。

すごく、、、気持ちよかったです。。。

今日は9時過ぎに起きました。

10時から外郎売とかを。

午後からも演技を。

なんかですね。

怒って大声出すシーンとかどうやって声出したらいいかわからないのです。。。

どうしてもそういうシーンになると喉を痛めてしまう。

喉を痛めてしまうということは、

腹から声が出ていない(はず)

うーんどうしましょ。

研究ですかね。

もともと僕は説明書を読むのがだいっっっっきらいなタイプで、

何事も直感でやる脳筋野郎なので、

調べても多分実践できないんだよなあ。

以前調べて練習したけど、

全然わけわからなくて、我流の方がしっくり来る感じで。

だから上達しないんだよ何事も(ボソッ)

今の一言自分で書いててグサッときたわ。

あ、あとこんなシーンも苦労しました。

 

f:id:kurikinton1623206:20170817183011j:plain

 

こういうのやったことなかったので。。。

つらつらと喋ればいいほど簡単じゃなくて、

どこで切るかとか、どこを強調させるかとか、

色々考えてやらないと。。。

あれ、さっき脳筋野郎って書いたのに。

前言撤回します。。。

あ、話変わりますけど、NHKのサイトに番組詳細が書かれていたので紹介します。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20170817183423p:plain

放送時間は夜8:00〜8:29と夜10:00〜10:45。

情報解禁します。

第1部では僕とのインタビューの模様が少し流れます。

恐らく5〜6分くらい?

声に編集かかってますし、

僕の顔も映りません。

念のため。

そして第2部では、

「10代のみなさんが抱えるモヤモヤとした思いをスマートフォンから送ってもらい、みんなで共有します。」

要するに、

番組に参加します。。。!

いや出演はしないんですけど、

スマホでメッセージを送って、ゲストの方とお話をするという形です。

めっさ緊張しております。。。

詳しくはこちらから確認していただけると幸いです。

 

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201708312000

 

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201708312200

 

ちなみに「くろ」という名前は使いません。

NHKの方が用意してくれた、別の名前を使います。

でも、このブログを読んでくださってる方はもしかしたら気づくかも。。。?

とにかく、8月31日、

いや録画でもいいので、観てください。。。!

お願いします。。。