それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

心霊番組はヤバイから観ないで。

 

メランコリーキッチン

メランコリーキッチン

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

「 笑って 笑って 笑って そうやって  きっと魔法にかかったように世界は作り変わって」

「それにどれだけ救われたことか 多分あなたは知らないな  明日会えたらそのときは 素直になれたらいいな」

 

 

今日の曲は米津玄師の「メランコリーキッチン」。

最近CIVLIANと米津玄師と古川本舗しか聴いてない気がする。

父に「色んな音楽を聴いた方がいいぞ〜」とは言われてるんですけどね。。。

ハマってしまうとそこから抜け出すのに結構時間かかるからなあ。

良くも悪くもです。

それでは日記に。

 

 

 

いや〜参りましたよ。

昨晩フジテレビで心霊番組やっててですね。

もともと僕はものすごくビビりなので、

そういうものは観ないようにしてたんです。

でも、興味はめっさあったので、

昨晩少し観ちゃったんですね。

なんか心霊というよりもホラー映画みたいで、

「作りもんじゃないか!」と爆笑してたのですが。。。

そしたら急に体が熱くなって、

頭が痛くなって息苦しくなって。

そんなわけで、今日もなんか体調が変です。。。

体が重い。。。!

だからこれを読んでる皆さん、

心霊番組は観ないことをオススメします。

僕みたいに体調崩してしまいますよ。。。

で、そんな中今日はお墓参りと歯医者に行ってきました。

父方のお墓参り→歯医者→午後、母方のお墓参り。

まず歯医者での出来事書きます。

入って椅子に座るとサバサバした強気な感じの女性が。

「うわ〜怖いわ。。。」とか思いながら、

症状を説明すると、

「歯磨いてる?」といきなり聞かれてすごく怖かったです。。。

「はい。。。」としか答えられませんでした。

でもこの人に口の中を見せると、

「頬に結構大変な口内炎ができてますね。

これは親知らずが粘膜と擦れてできたものです。

かなり痛んだと思いますが、もう回復に向かっています。

話を聞くと8月5日がピークだったようですが、

これは一週間するとだいたい痛みがとれてしまうんですね。

だからもう口内炎は大丈夫だと思います。」

耳鼻咽喉科でもらった抗生物質と漢方を服用してると話すと、

それは飲み続けてくださいと。

喉の痛みがあるんですが。。。

と話すと、

「体調が悪くなってくると抵抗が落ちてくるんですよね。

喉の痛みは多分風邪とかからきたもので、風邪で抵抗が落ちて口内炎ができてしまったのではないでしょうか。」

わっ、、、わかりやすい。。。!

この人、わかりやすいよ説明。

謎だったピースがどんどんハマっていく。

つまり風邪で免疫が下がって、

頬に親知らずが擦れて口内炎ができてしまった。

口の痛みの正体はそれだと。

は〜すっきりしたわ。

「歯は綺麗で、虫歯もないんですけど、親知らずは抜きますか?私が抜けば口の管理は楽になりますけど。」と言われたので、

「抜いてください」と。

またこんな思いするのは嫌だし。。。

虫歯にもなりやすいですしね。

つな「私が抜けば」ってこの人かなり自信あるんですね。

信頼して大丈夫ってことかな。

ということで、19日に左側の親知らずを抜くことが決定しました〜。

痛そうですね。

あまり痛くないと言われましたけど、絶対痛いわ。

 歯医者は今日はこれにて終了!

ハイおしまい!

次はお墓参り。

 お墓参りはですね。

やっぱりこの時期は人が多いですね〜。

柄杓がなくてコップですくって水をかけましたよ。

過去に墓参りに行けない時があって、

 その時の夜寝ていたらふと目が覚め誰かが来る気配を感じて、

怖い思いをしたので、

お墓参りには絶対行かないと。。。

と思うのです。

 お墓参りも終了です。

あ、ちなみにちょっと塩も舐めておきました。

なんか塩ってかなりいいらしいですね。

今日は調子が悪くて昼食食べられなかったので、

明日は回復してくれるといいですなあ。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。