それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

喉が痛いなんて言ってられるかぃ。

m.youtube.com

 

 

「パッと光って咲いた 花火を見ていた  きっとまだ終わらないはずだ  曖昧な心を 導火して繋いだ  夢を見た 続いて欲しかった」

「ハッと息を呑めば  消えちゃいそうな光が  きっとまだ胸に住んでいた  手を伸ばせば触れた  あったかい未来は  密かな二人を見ていた」

 

 

今日の曲はDAOKO×米津玄師の「打上花火」。

昨晩から公開された映像です。

すげえいい曲ですわ。。。

というかこの映画すごく気になりますね。

でも1人で行って楽しめるような映画じゃないだろうなあ。。。

え?今年花火を見に行く予定ですか?

ねえよ(殺気)

サビの「パッと光って咲いた〜」

というところがまるで花火が打ち上がるみたいに、

パッてなるところがいいですね。

それでは日記に。

 

 

 

今日は8時頃に起きました〜。

昨日よりはすんなり起きられたけど、

午前中暇すぎてまたウトウトしちゃいました。

やっぱりやることない。

アニメもそんなに観てないですし、

ゲームもつまらない。

今やってて一番楽しいのはランニングと音楽聴くのとお芝居です。

薬やまずい漢方飲んでも喉の痛みが消えなくてイライラ。

午後からセリフ読みしてたんですけど、

もう我慢できない!

って思って思いっきり声出して演技しちゃいました。。。

フラストレーション溜まりまくりなもんでして。。。

でもやっぱり本調子じゃないな〜と感じました。

高い声とか出せないし(もともと声は低いんですが)

明日から外郎売再開しようかな〜とか考えてます。

そうそう、

喉の痛みの原因を調べてたんですけど、

「咽喉頭異常感症」というものがなんか近い気がするんですけど。

なんか、

「のどに異常感を感じても、耳鼻咽喉科の診察では訴えに見合う病変が咽頭喉頭に認められない病態を総称した病気」

らしいです。

内科や耳鼻咽喉科で診察してもらった時は、

「少しだけ喉が腫れてる」という診察を受けたのですが、

薬全然効かないし。。。

この病気は精神的原因で患うこともあるそうです。

例えばうつ病とか。

とはいったものの、

ぶっちゃけそんなに辛い事って最近なかったですし。

症状は、

「多くはのどに何かがつかえる感じを訴えます。」

これビンゴです。

喉の痛みと、何か喉につかえる感じがあります。

ん〜でもどうなんでしょう。

それか親知らずが悪さしてそれが原因で喉が痛いのか。。。

とりあえず歯医者に行って親知らず見てもらわないとわかりませんね。

日曜日。。。

遠い。

そういえば明日からお盆休みですね。

芝居する時間が減る。。。

でもこんな喉の状態じゃ長時間はできないでしょうし。

無理せず頑張ります。

中には実家に帰省する方もいるのかな。

それでは皆さん、良いお盆休みを〜。