それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

喉の痛みの正体とは。


【古川本舗・クワガタP】 グリグリメガネと月光蟲

 

 

「唄え、踊れ、目を伏せたくらいじゃあ   隠せないんだナァ…。」

「響いた想いが、夜を撫でた   言葉に成れないまま、 土に染みて消えるような想いが、音を立てた。 思い出せるように。」

 

 

今日の曲は古川本舗・クワガタPの「グリグリメガネと月光蟲」。

最近古川本舗の歌をよく聴きます。

というのも、米津玄師がツイキャスで「スーパー・ノヴァ」と「Alice」という曲をカバーしてから、

なんかハマってしまって。

他に「グレゴリオ」も大好きなんでいずれ紹介します。

この曲は作者古川本舗曰く、

後追い自殺を使用とする少女(月光蟲)とそれを止めようとする郵便屋」

明るい曲ではないですけどね。。。

好きな曲なんですけど後から知って驚きました。。。

それでは日記に。

 

 

昨晩は体調面でしんどかった。。。

熱が37度5分くらい出たんですけど、

頭がズキズキしてだるくて足も動かなくて。

喉も痛いし変な違和感もあるし。。。

21時前にベッドに行きました。

昨晩も23時前には眠れたかな。。。?

で、今日は6時頃に目が覚めました。

8時に起きました。

朝食とって、

まあ寝ないように漫画読んだりしてました。

正確にはセリフ覚えようとしてたんですけどっ(オイ)

午後からは耳鼻咽喉科行ってきました。

上に書いた通り昨晩結構苦しんだので。

着くまで雨がすごかった。。。

濡れました。

耳鼻咽喉科何年振りだろう。

そんなわけで診察。

最近病院ばっかだなあオイ。

鼻からカメラ突っ込まれました。

覚悟はしてましたけどめっさ痛いです。

涙出そうでした。

で、診断名は。。。

「急性喉頭炎」

じゃないかとのことです。

喉が少し赤いと。

少しなのか。。。

結構痛いんですけどね。。。

抗生物質と胃薬と漢方もらいました。

漢方はうがいして飲み込むそうです。

うわ絶対苦いやん泣きそう。

あと生活リズム整えてくださいと言われちゃいました。

難しい。。。

今それを頑張ってるんだから。

うん、大事に至らなくてよかったです。

喉大切なんで。

ふあ〜。

今日も疲れたから早く寝よう。

あ、明日NHKの取材じゃないか!

うまく話せるかな。。。

とにかく頑張ります。

喉は、、、

安静にします、ハイ。

さあ、今日はっつーか今日も薬飲んでゆっくり休もう。