それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

喉、ピンチ。


アニメ『僕のヒーローアカデミア』2期第2クールオープニングムービー/「空に歌えば」amazarashi/ヒロアカOP

 

 

 

「虚実を切り裂いて  蒼天を仰いで  飛び立った永久(とこしえ)  空に歌えば 後悔も否応無く」

「必然  必然  なるべくしてなる未来だ  それ故、足掻け」

 

 

今日の曲はamazarashiの「空に歌えば」。

爽やかでかっこいい。。。

amazarashiがこんな爽やかな歌を作るとは正直思わなかったです。

応援歌でも、どこか表現が暗いイメージがあったので。。。

発売日が楽しみです。

あ、ちなみに

僕のヒーローアカデミア」は観てませんので、全くわかりませんっ。

それでは日記に。

 

 

 

昨日のあらすじ。

「この口と喉の痛みは、ズバリ!親知らずにある!」

今日はですね。。。

喉が痛いのは変わらないんですが、

なんかですね。

喉のあたりに引っかかるものがあるというか。

なんかドロ〜っとしたものが喉に付着してるイメージです。

膿じゃないよね。。。?

膿だったら超怖いんですけど。

そしてそのドロ〜っとしたものが胃まで流れてる感じです。

だから吐き気がします。

ん?

昨日の「ズバリ!親知らずにある!」とか書いたのに、

喉なの?

そんなこと堂々と書いて次の日に「やっぱり違いやした〜っ」って恥ずかしくねえの?

もうどこが原因なのかどこが悪いのかわからないよ。

僕の体はボロボロであります。

ちなみに親知らずの痛みはかなり引きました。

でもですね、

昨晩9時頃に消灯したんですけど、

10時半頃に眠れました。

やった早寝。

そして5時に目が覚める。

すごいよ、6時間半も眠れたよ。

最近は良くて4時間とかだったから、すごくぐっすり眠れた感じがあります。

デパスすげえ。

早く目が覚めると暇ですよね。

だからせめてセリフを覚えようと漫画読んでました。

午前中も午後も両親が出かけてくれたので、

セリフ暗記してました。

だけどセリフを読んでるとですねえ、

自然と熱が入って、

お芝居したくなって、

気がついたら痛い喉を酷使して演技してるっていう。

バカですね。

でも感情表現があまり豊かではなく、

静かに喋るセリフが多かったので助かりました。

ってそういう問題じゃない。

ちなみに今セリフ覚えてるキャラは、

こんなキャラです。

 

f:id:kurikinton1623206:20170806182339j:plain

 

結構共通点が多い。。。

見た目も悪く仕事もできない低スペック人間ですが、

ゲームが好きな点は似てるなあという。

あとこの漫画わからない用語が多すぎ。

いちいち調べてやっとセリフとして口に出せるってね。。。

まあ、頑張ります。

って頑張っちゃダメなんですよ。

耳鼻咽喉科の予約します。

喉を治したい。

口の筋肉もかなり落ちてます。

外郎売と割り箸噛んでやる滑舌トレーニングもしなきゃ。

あ、8日はNHKの取材があるんですよね。

雨ですって。

この夏は演技とランニングでに加えて、病院と取材とさらに忙しくなりそうです。

まずは寝ます。

寝て休みます。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。